なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

大阪・四天王寺で「京都本」を探せ!#2

2016-04-30 02:00:12 | 

 本命は5月1日~5日の「みやこめっせ」だすが、地元・大阪にある四天王寺にも行っときたいんだす。

 4月29日(金)

 ▼ 11:27 風が強くて肌寒いんですが、四天王寺まで来てしまいましたがな。

 ▼ 五重塔は耐震工事中やそうです。

 ▼ 太子猫之門。

 ▼ 今年はどんな古本と巡り会えますやろ? 愉しみだす。

 「京都本コーナー」はありまへんが、各店舗を巡れば、京都本は何冊か見つかりまっせ。
 ▼ この店舗は、なかなかの品揃えでんなあ。

 ところがどっこい、今回はオイラの購入欲求を満たす「京都本」が見つかりまへんでした。
 ▼ 中古CDを買ってしまいましたがなー。

 バーズのこのアルバム、持ってまへんでしてん。ボブ・ディラン御大が、アコギからエレキに変えはるのを後押ししたと言うても過言やない、フォーク・ロックを語る上で最重要な1枚だす。

ヘイ、ミスター・タンブリン・マン
俺のために1曲やっとくれ
眠くはないよ
ただ行き場所がないだけなのさ
ヘイ、ミスター・タンブリン・マン
俺のために1曲やっとくれ
タンブリンの音が聞こえる前
アンタについて行こう

訳/Kuni Takeuchi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿