なでしこは銀メダル

2012-08-10 | Weblog

あ~ぁ、    なでしこ、負けちゃいましたね。

でもには夢があります。

「あすなろの木」のように 明日はになろう・・・と言う夢がね。

それには「金より良い」と書くし 銅は「金と同じ」と書くし・・・。

追いつこうとする夢がありますからね。

 

今日もまた植物と昆虫探しです。

家にある植物は 数が少なく ありふれた「桔梗」ですが。。。。。。

私は、紫の花が大好きです。

昆虫は、またバッタです。

これは 何と言うバッタかな?

とのさまバッタの♂かな?

菊の鉢に止まってましたので 捕まえて パソコンの上に

そっと放しても逃げませんでした。

写真を撮った後 「今度は誰にも捕まるなよ!」と言い聞かせ放してやりました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーベラス (夢屋)
2012-08-10 16:03:27
さくら子ちゃん♪
これは…世紀の大発見かも
『夢屋昆虫図鑑』によると
このバッタは「ミムメモバッタ」というらしい

さくら子ちゃんに捕まる位だから、
『マ』が抜けているという珍種です
返信する
夢屋さまへ (さくらの季節)
2012-08-10 17:37:09
マミムメモバッタ
ミマムメモバッタ
ミムマメモバッタ
ミムメマモバッタ
ミムメモマバッタ

どれを検索しても無い

バッタ屋から逃げて来た「バッタ物」かも・・・
返信する
おかえし~ (でぶざる)
2012-08-10 20:27:29
夢屋じぃの調査結果をφ(..)メモメモしたおかえしを
しなければと参上したらいい記事が。

紫が好きな人は欲求不満らしいですよ。
さくらこちゃんも・・・・そうかもね。
返信する
でぶざるさまへ (さくらの季節)
2012-08-10 20:48:45
言える、言える。
私はその通りの人間です。(笑)

φ(.. ) メモメモ   _ロ(.. )m ケシケシ

やっぱやーめたφ( ゜゜)ノ ゜ ポイ

でもなぁ( ..)_ ヒロットコ
返信する
ありふれた (季楽)
2012-08-10 23:03:32
ありふれたと言うなかれ。
桔梗は今や環境省のレッドリストに載るほどなのです。
 ※絶滅危惧種(VU)
   VUは「絶滅の危険が増大している種」の意味。
もっとも自生の物の事で、栽培種は普通に見られます。
返信する
季楽さまへ (さくらの季節)
2012-08-11 08:08:05
いつもコメント有り難うございます。

お陰さまで 大きな画像にリンク出来るようになりました。
教えて頂き有り難うございます。

山の中で 桔梗に出合ったら感動ですね。
返信する

コメントを投稿