気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

大日岳~称名滝へ

2020-08-29 | Weblog
雷鳥沢小屋を6時出発
大日小屋で泊まる予定でしたが小屋に着いたのが11時前
今思うと大日小屋でユックリし、朝の剣岳を楽しんで下山したらと!
小屋に止まらず下山します、1人ですので休憩も無し早いですね
立山に向かう有料道路です










剣岳、早月尾根です、此処からも剣岳に登りたかったのですが
立山からの剣岳登山です!



雲が湧く剣岳







下に泊まる予定だった、大日小屋が見えてます



剣が少し


写真が途切れますが、大日平から称名滝に下山です




ワタスゲが綺麗です



称名滝に下山、日記によると二度と下りたくないと書いてます
急な坂で何も無かったのですね!
8時間30分の山旅です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山大日岳{2498}へ | トップ | 立山 室堂、立山三山に咲い... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事