THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

準備してる人間にチャンスはやって来る

2010-03-06 13:45:42 | Weblog
誰かが、こう言ったのを今日思い出した。

「チャンスは準備してる人間にやって来る。」俺は心の底から共感した。


例えば、自分が歩いてると目の前にもの凄く可愛い女の子が通ったとする。


その時、地蔵になる男と躊躇なくナンパする人間に分かれる。

世の中の99%の男は地蔵になる。

しかし、1%の人間は躊躇無く自分の心のコンドームを剥ぎ取り、本能の自分をさらけ出し

ナンパする。

この違いはどこから出るのか?


それは事前に心の準備をしてるかどうかにかかってくる。



また例えになるが、あのイチローでもいきなりボールが飛んで来たら取れないと思う。

しかしあらかじめ、ボールが来ると予測し準備してる人間は、いきなり飛んで来た

ボールを当たり前の様に簡単に取る。


まとめると、いついかなる時でも自分の目の前に、かわいい女が来るのではと準備してる人間には

エッチなチャンスは数多くやってくる。


さらにまとめると、いついかなるタイミングでエッチなアクシデントに遭遇しようと、

心の準備をしてる人間に取っては、何て事無い。

普通に何気なくエッチ男になれる奴が天下を必ず取ると言う結論に至った。

JRグループの高速道路無料か反対の意味とは

2010-03-06 13:45:16 | Weblog
JRグループが、民主党の高速道路の無料化法案に反対をしてる。

この法案が通貨するとJRグループの損失が数十億、数百億になるとの事。


今日は、この鉄道と自動車の関係を掘り下げて行きたい。

まず、自動車を利用する人が増えると、鉄道を利用する人が減る可能性が出る。


その逆で、鉄道を利用する人が増えると、自動車を使う人が減る可能性が出る。


前者は、高速道路の無料化で自動車利用者が増えると、近距離の新幹線利用者が

自動車を使って目的地に行く可能性があり、JRの売り上げは下がる。


逆に、もし鉄道の終電が0時では無く24時間鉄道が走る事になると、深夜稼ぎ時の

タクシーの利用者は確実に減る。

これも、0時をまわっても鉄道が動いてる事で、タクシーと言う有料自動車サービスの利用者は

減る。


この様に、【鉄道】と【自動車】の利用者の数は、反比例してる部分がある。


今回のJRグループの高速道路無料化反対の動きは、この自動車と鉄道の反比例曲線が

大きく関わってる。


この様に、何かの数値が上がると何かの数値が下がっていく動きこそ、

反比例曲線だし、この動きをいち早く捉えた人間が、新しいニーズを発掘すると思う。