コミュニケーションにおいてセカンドドライバーの感覚が
凄く大事だと思う。
F1などで、セカンドドライバーはファーストドライバーを
勝たせる為に、後続車両を状況によりブロックする。
この感覚は対人関係やコミュニケーションで大事になって来る
と思う。
周りが前に出たら、自分は後ろに下がる。
周りが消極的なら自分が積極的に前に出て、そのチームや組織
の士気を上げる。
他人や周りの為に献身的に働くことが、セカンドドライバー感覚
だと思う。この感覚がある人がいる組織は働きやすいと思う。
逆に、この様なセカンドドライバー感覚の無い人ばかりの組織は
居心地が悪いと思う。
他人の為に献身的に行動できるかと言うサポーター
感覚が生きる上で非常に重要だと思う。
凄く大事だと思う。
F1などで、セカンドドライバーはファーストドライバーを
勝たせる為に、後続車両を状況によりブロックする。
この感覚は対人関係やコミュニケーションで大事になって来る
と思う。
周りが前に出たら、自分は後ろに下がる。
周りが消極的なら自分が積極的に前に出て、そのチームや組織
の士気を上げる。
他人や周りの為に献身的に働くことが、セカンドドライバー感覚
だと思う。この感覚がある人がいる組織は働きやすいと思う。
逆に、この様なセカンドドライバー感覚の無い人ばかりの組織は
居心地が悪いと思う。
他人の為に献身的に行動できるかと言うサポーター
感覚が生きる上で非常に重要だと思う。