企業は、家電リサイクル法施行により赤字でリサイクルをしてる。
販売した家電の内半分は、リサイクルされてない。その半分
は海外の輸出され、海外で利用されてる。
フィリピンなどは家が小さいので14型などの小型テレビが
重宝される。
これを踏まえ、勝ち組 負け組が必ず出て来る。その生命線は
何なのか?
この結論の答えは【物ビス】の感覚があるかどうかで決まると思う。
ではこの【物ビス】とは何なのか?これはただ物を売るだけではなく
【物+サービス】と言うセット販売により、商品の付加価値を高め
利益を上げようと言う概念。
モノビスと言う概念がリサイクルに必ず変化をもたらす。
今企業は家電リサイクル法で上(政府)からの圧力で赤字覚悟でリサイクル
してる。しかし、【モノビス】と言う概念を持った瞬間リサイクルの世界が
変わる気がする。
販売した家電の内半分は、リサイクルされてない。その半分
は海外の輸出され、海外で利用されてる。
フィリピンなどは家が小さいので14型などの小型テレビが
重宝される。
これを踏まえ、勝ち組 負け組が必ず出て来る。その生命線は
何なのか?
この結論の答えは【物ビス】の感覚があるかどうかで決まると思う。
ではこの【物ビス】とは何なのか?これはただ物を売るだけではなく
【物+サービス】と言うセット販売により、商品の付加価値を高め
利益を上げようと言う概念。
モノビスと言う概念がリサイクルに必ず変化をもたらす。
今企業は家電リサイクル法で上(政府)からの圧力で赤字覚悟でリサイクル
してる。しかし、【モノビス】と言う概念を持った瞬間リサイクルの世界が
変わる気がする。