法人営業に最適な『理詰めの営業』で日刊工業新聞社賞受賞の中小企業診断士 齋藤信幸の営業力強化手法 <情報デザイン>

営業自身のシンになる営業手法を確立し、自信に。営業案件の可視化と営業の行動管理を実現。特にコンプレックスセールスに最適。

飛び込み営業と「理詰めの営業」

2013-02-17 23:54:46 | 理詰めの営業 - 全般
先日、NPOの仕事でお寺回りをしました。目的は、「墓掃除代行サービス」のご紹介で、当該地区を担当する福祉施設の担当者にも同行していただきました。

お寺さんへの飛び込み営業になりますが、100%話を聞いていただけるところが、他の飛び込み営業との違いでした。

迂闊にも、今回は「理詰めの営業」の会議設計シートを作成せづに訪問してしまいました。今回の訪問でお寺さんの現状はつかめましたので、次回は、状況質問ではなく、問題質問、示唆質問、解決質問と質問設計をしっかり準備して訪問したいですね。

飛び込み営業でも、会議設計、質問設計の重要性を再認識した次第です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 顧客情報の基礎としての名刺管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

理詰めの営業 - 全般」カテゴリの最新記事