中小企業診断士の理論政策更新研修が両国のKFCで開催され、「理詰めの営業」を再度、紹介させていただきました。
産業能率大学の調査によると、「営業力強化」等の営業関連の施策が2013年の中小企業の施策のトップ4を占めており、コンサルタントとしては大いにビジネスになりうる領域です。
「理詰めの営業」はコンプレックスセールスにてもっとも効果を発揮します。今回の出席者のすべてがこのような営業に携わっているとは思いませんが、社内診断士の方々からはまさしくわが社に必要な話というコメントもいただきました。
生産財の営業やコンプレックスセールスに携わっている方は、11月20日(水)に同じ内容の講演を行いますので、是非、ご出席ください。
産業能率大学の調査によると、「営業力強化」等の営業関連の施策が2013年の中小企業の施策のトップ4を占めており、コンサルタントとしては大いにビジネスになりうる領域です。
「理詰めの営業」はコンプレックスセールスにてもっとも効果を発揮します。今回の出席者のすべてがこのような営業に携わっているとは思いませんが、社内診断士の方々からはまさしくわが社に必要な話というコメントもいただきました。
生産財の営業やコンプレックスセールスに携わっている方は、11月20日(水)に同じ内容の講演を行いますので、是非、ご出席ください。