法人営業に最適な『理詰めの営業』で日刊工業新聞社賞受賞の中小企業診断士 齋藤信幸の営業力強化手法 <情報デザイン>

営業自身のシンになる営業手法を確立し、自信に。営業案件の可視化と営業の行動管理を実現。特にコンプレックスセールスに最適。

中小企業だから。零細企業だから。

2012-11-12 22:52:25 | 理詰めの営業 - 全般
論文発表の後にいただいたコメントのなかに、「中小企業での適応は難しいのでは?」「零細企業では無理」といったものがありました。「中小企業だから、零細企業だからやらなくていい」ことなどないはずです。逃げずにどう工夫して取り組むかが大事なのです。

翌日の11月8日、第9回横浜売れるモノづくり研究会で、(株)バイオクロマトの木下社長、(株)ジェイ・エム・シーの渡邊社長の講演をお聴きし、顧客を調査・研究すること、顧客と向き合うことの重要性を再認識しました。

また、伸びる中小企業は、大企業以上にマーケティング志向であり、戦略的であると思いました。

「理詰めの営業(バリュー・セリング)」は、

・営業の詰めが甘く思うように受注できない
・無理な価格低減要求と分かっていても飲まざるを得ない
・営業の各案件に対してどういう戦略を立てたらよいのか判らない

などのお悩みも解決できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日刊工業新聞社賞を受賞! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

理詰めの営業 - 全般」カテゴリの最新記事