衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

東京で「怖い!」と思いました・・・・・

2011-04-28 16:57:33 | 衣・考

kappaさん、コメントありがとうございます!まだ開いてません。明日になると思いますが、参考にします!

3月12日以来の

東京行きでした。

集会の始まりにはアナウンス「この会場は、昨年耐震補修工事を終了し・・・・・・中略・・・・地震の際には、落ち着いて係員の指示に従ってください」

映画館も然り。

コンビニでは「閉店?」と見まがうほどの暗さ。

ホテル6階で、震度3の体験。

長野県に居ては想像できなかったような恐怖感を覚えました。

それは当然ですが

人の多さです。

密度です。

人も建物もこの密集したところで・・・・・・・・火、水・・・

と考えると

逃げ場がない!と思いました。

だから国としては

原発を東京につくらないのでしょうが・・・・・・・・・・

それにしても、戻った翌朝の

雨上がりの安曇野の朝は

とんでもなく美しいものでした。心に身体に沁み入る感じがしました。

福島の海も、きっとこういう美しさであろうと想像します・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポレートの教会


最新の画像もっと見る