スパークプラグのメンテナンス。。。
バイクの原動機って、、、
大多数がガソリンエンジンですので、、、
ガソリンに火を着けなくては走る事が出来ません。。。
超高性能なバイクにもスパークプラグって、、、もちろん使われていまして、、、
このバイクのスパークプラグの場合は、、、
フェールタンク下にあるエアークリーナーボックスを完全に取り外して、、、
そして、、、フロントカウルから導かれている、、、エアーダクトを外すと、、、
やっとダイレクトイグニッションが見えてきます。。。
このイグニッションコイルをはずして、、、
ちょー、、、狭いんですけど、、、
プラグレンチで、、、外すと、、、
やっとスパークプラグを外すことが出来ました。。。
超高度なスパークプラグの点検です。。。
スパークプラグの点検、、、
車検整備の、、、点検項目の作業の一コマでした。。。
高性能なバイクですけど、、、スパークプラグはやっぱり消耗品ですので、、、
点検が必要で、、、使用距離に応じて、、、交換をいたします。。。
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