最近の老メカイシダのお仕事ですが、、、年末だというのに、、、リコールなどの作業が多くて、、、忙しく、、、バタバタとしています。
リコールなどの対象のバイクにお乗りの当店のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご来店よろしくお願いいたします。
11月10日にヤマハ シグナスX と アクシストリート の改善対策が発表されて、連日作業をしている一国メカですが、、、追い討ちをかけるように、、、スズキ、ホンダのリコール、サービスキャンペーンが発表になりました。
ですので、本日のブログ内容は、、、最近に発表になったリコール、改善対策、サービスキャンペーンの情報をお届けいたします。
スズキ アドレス110のリコールについて
前照灯において、電球の製造工程が不適切なため、電球内のフィラメントに異材が使用され、フィラメントの剛性が低いものがあります。
対象車両は前照灯の電球を良品と交換します。
対象号機の確認は、、、↓ こちらで。
http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
詳しくはスズキのhpで確認お願いします。 ↓
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1217a/index.html
スズキ アドレスV50/レッツ4/レッツ5のサービスキャンペーンについて
不具合の内容
エンジンの暖機が不十分な状態での走行を繰り返した場合、カーボンが燃焼室周辺に堆積することがあります。
改善の内容
当該不具合事象が発生した車両は、ファンカウリングカバーを追加し、エンジン清浄剤を燃料タンクに注入します。また、Vベルトを耐熱性向上品に交換します。
対象号機の確認は、、、↓ こちらで。
http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
詳しくはスズキのhpで確認お願いします。 ↓
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1210/index.html
スズキ スカイウェイブ(250/650)、グラディウス400、V-ストローム650、GSR750、バンディット1250のリコールについて
不具合箇所
原動機において、タペットの熱処理及びシリンダヘッドの組付工程が不適切なものがあります。
改善内容
全車両、タペットクリアランスを点検し、クリアランスが規定値を超えているものは、タペット及びカムシャフトを対策品に交換します。
対象号機の確認は、、、↓ こちらで。
http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
詳しくはスズキのhpで確認お願いします。 ↓
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1217b/index.html
スズキ V-ストローム1000のリコールについて
不具合箇所
1、始動装置において、イグニッションスイッチリード線とワイヤーハーネスを接続するカプラの構造が不適切なため
2、ワイヤーハーネスの配索設計が不適切なため
3、バッテリーのアース端子の固定位置が不適切なため
全車両に対して以下(1)、(2)、(3)の改善措置を行います。
1、全車両、カプラに防水カバーを追加するとともに、カプラ端子部を点検し、腐食を確認した場合は、イグニッションスイッチリード線とワイヤーハーネス一式を交換します。
2、全車両、ワイヤーハーネスを点検し、配索を適切な位置に変更するとともに、被覆に摩耗を確認した場合は、補修またはワイヤーハーネス一式を新品に交換します。
3、全車両、アース端子を正規な位置に固定するとともに、外装チューブを耐熱性向上品に交換します。
対象号機の確認は、、、↓ こちらで。
http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
詳しくはスズキのhpで確認お願いします。 ↓
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1217c/index.html
今日の記事はスズキの情報になりましたが、明日はホンダの情報をお届けいたします。