さて整備も大詰めです。
リア廻りも終わろうとしていますが、ホイールを取り付ける際に気になる部分が、、、
チェーンですが、、、
サビていて、、、くねくねしていて、、、
しかもチェーンを触っているだけなのに、、、
チェーンのOリングがポロポロと取れてきます。
完全に終わっていますね。
なので交換です。
イイ、気持ちイイ、新しいチェーンは。
今まで使っていたチェーンはアブラ切れ、サビサビです。
しかもOリングもひび割れて切れています。
これを防ぐにはこまめにオイルを注す!これしかないですね。
整備も終わりに近づきました。
各部の増し締めを。
緩みがあると走っていて音がしたり、外れたりしますからね。
最後は試乗です。
試乗の前に、、、
電気廻りの点検を。
充電電圧はOKです。
最近ではめずらしくなってしまった液入りバッテリーです。
水の量の点検、、、
ここでちょっと発見してしまいました。
バッテリーのプラス端子の取り付けボルトが、赤い端子カバーを挟んで締め付けてありました。
これでは良く締まらないし、緩む事もあります。
トラブルの元ですね。
最後になりましたが、、、
ガソリンホースも交換いたしました。
ガソリンホースはメーカーからも定期的に交換するようにと通達が来ます。
漏れると危ないですからねえ。
250CCだけど車検整備、どうでしたでしょうか?
250CCだからといっても変わらないですよね、大型バイクと。
バイクの作り、構成は50CCでも変わりません。
点検、整備はすべてのバイクに必要です。
調子を崩したバイクに乗っていても楽しくないし、危険な事もあります。
そんな事にならないように点検・整備は重要ですね。
おしまい。