織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

スカート丈18cm・・・♡

2016-08-09 | クラフト日記
5歳児パンツと同じダブルガーゼの グレー・・・
兄妹、一緒に着ると カワイイ♡♡



ギリギリしかなかったので・・・裾は100円ショップの裾テープで始末
ウエストは 2cmで 1.5cm幅のゴム。
横幅は 接いで・・・たっぷり1.6m


フリフリして・・・きっとカワイイ

この生地・ダブルガーゼは 初心者にはちょっとムツカシイ、と 本に書いてあったけれど・・・たまたま手元にこの生地が溜まってて・・・
1枚、また1枚と縫ってる間に この生地しか目に入らなくなっていまった。

これ 洗うとどうだろか
これクリアできたら・・・当分この生地がイイなぁ
なんせ 生地の印付けが・・・目打ちでできるので 簡単に進む。
あと 待ち針すれば・・・ミシンへ。



着替えてみよ、って誘うと・・・すぐ従うし
”かわい~ィ”に 慣れてて・・・ポーズする。

もう 立派に女子。


最新の画像もっと見る