心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

わーい!!です。

2015-02-02 19:30:50 | うれしい事

  今日は驚きと嬉しい事が!!

      私は女性だけの運動施設のカーブスに行き初めてかれこれ2年半経ちました。

    此処は毎月初めに体位測定があります、、体重に体脂肪、二の腕、太腿、お腹周り、ヒップ、、、

           でもでもこういう値は一向に良くなりません、、勿論体重も減るどころか入会時より増えてるし、、

      測るたびに良い値にならず、落ち込むのでもう当分測定に参加しませんと宣言したんです、、、

 

     ところが、今年から筋力測定なるものをするのでやってみてと誘われたので参加しました。

 1、低めの椅子に座り、片方の足を浮かせて膝を伸ばしたままもう片方の足で腕は腰に置いて30秒間に何回立ったり座ったりが出来るか、

 2、柔軟性、、座ってどこまで腕を伸ばせるか

 3、腹筋、、両膝を曲げてインストラクターのお姉さんに足を持ってもらい30秒間に何回出来るか、

      この3つを測定して、そこからが今の時代ね!!

         年齢、血圧そして測定結果をIパッドに打ち込むと即結果が出ました。

    な、な、なんと!!筋力年齢が46歳でした!!実年齢より20歳程若いではありませんか

           もう驚きです、、地道にカーブスに通い続けてこんな結果が出て嬉しい限りです。

       カーブスの運動なんてと少し馬鹿にしてた所もありましたが、

              ”継続は力なり”ですね~~  今後も頑張る目標が出来て良かったわ~~

  

       私は、美味しい犬ご飯食べてこうしてる時が最高です!!

                       

        肉球大好きだわ~

   

        冬は肉球がこんもりとなるそうです。これを触ってる時はお母さんも幸せなんだって。

      冬は寒さと雪でこもりがちですが、マイペースで今後もカーブスに通い筋力UPに努めます。

 

            


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。 (もと)
2015-02-02 21:28:37
やっぱり継続することが大事ですね。

美犬ちゃんの肉球。触りた~い。

ぷっくりしていますね。

でも猫ちゃんより硬いだろうなぁ。
返信する
すばらしい。 (koba)
2015-02-02 21:58:49
40代の筋力、なんて素晴らしいことでしょう。

やはり運動は続ける事が大切と言うことが
よく分かります。

成果がちゃんと数値で現れると、張り合いが
ありますね。これからも頑張ってください。

私も昨年11月ごろ、町内の体力検査で
いろいろ計測してもらいました。

筋力その他みな年齢相応でした。良かったのは
骨密度が平均値をこえていたぐらいです。

返信する
すごい! (りんごママ)
2015-02-02 23:01:21
40代の数値ですって!

わんこさん、カーブスとやヨガを続けてるからですよ。
それともう一つ!美犬ちゃんとのお散歩!

私はりんごが居なくなってからガタガタと音を立てて
いろんな数値が悪くなって来ました。
でもそれをりんごのせいにするのは申し訳無い事です。

継続はチカラなり!
わんこさんを見習って私も毎日のストレッチは欠かさずやってるよ。

いつまでも若々しいわんこさんでいて下さいね。

お~肉球マニアの私へのプレゼント画像でしょか?
ワンコの肉球、大~好きです。
クンクン、においも嗅いでみたいわ~
返信する
いいなぁ~~ (yukiko)
2015-02-03 05:37:47
本当に継続は力なり!ですね。

たった30分、
されど30分

励みになりますね
返信する
Unknown (リリー)
2015-02-03 11:04:45
凄~い

筋力年齢40代とは

やっぱりわんこちゃんとのお散歩が大きく貢献してるのよ。
それからカーブスでの運動の成果ね。

私は自宅で入浴中、自己流ストレッチで腹囲6センチ位縮みました。
わき腹かなりすっきりしてきました。
かなりとは言え、以前はそうとう酷い状況でしたから・・・

まあこのストレッチ始めてから数年かな。

やっぱり継続が大事よね。

継続は力なり
返信する
Unknown (kana)
2015-02-03 11:13:17
本当凄いですね
私もわんこさんそして
りんごママさんを見習って
今年に入ってから
ストレッチを始めました。
まだまだ体が硬いですが
継続する事が大事
なのかな~って想い
頑張ってます
美犬ちゃん~肉球可愛いですね
返信する
訂正です。 (kana)
2015-02-03 11:14:30
の絵文字が
何故か入ってしまい
申し訳ないです。
すみません。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2015-02-03 12:22:51
何でも継続は力ですね~

肉球、美犬のは少しガサガサしてるけど
触ってると良い気持ちなんですよ。

最近にゃんこの肉球触ってないな~~
触りたいです。
返信する
koba さんへ (わんこ)
2015-02-03 12:27:28
kobaさんも色々頑張ってますものね。
私の理想の先輩の生き方です。

骨密度と言うのは若いうちから頑張ってないと
年齢が行ってからカルシウムを取ってもあまり効果が
ないそうです。
要は運動と食べ物のバランスが大事らしいです。

その点、筋肉はどれだけ年齢が行ってても鍛えれば
それなりの効果が上がるそうなので今後も
衰えない様に頑張りますね。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2015-02-03 12:35:27
測定前は、若いころにしたきりだからきっと
悪いんだろうなと思ってたのでやはり何でも
継続は力なりだね。
散歩もね。だって先代の雪ちゃんから通算すると
もう22年間も散歩してる勘定だものね。
頑張るね

肉球いいよね~~
今度はにゃんこのも触ってみたいわ~
そう、私も匂いも好きよ
返信する

コメントを投稿