心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

お墓参りに行きました

2016-03-24 15:38:13 | 家族の事

    遅くなりましたが、今日お墓参りに行きました。

        暑さ寒さも彼岸までと言うのに寒の戻りか、お墓についたらみぞれが降って来ました、、

      暖冬の割には中々暖かくなりませんが、春はもうすぐですね、、

   

                 

  

                 

        リノベーション前にはこの庭は草が酷くて、庭も見れない状態でしたが、

           今はリビングの掃き出し窓から庭が見えるので大好きな花を色々植えて楽しんでます。

        春用の苗も足して自分流のガーデニングを楽しんでます。

   

        この子が一番先に咲きそうです。

            

               此処には先代犬のゆきちゃんが眠ってます。

        福井の桜は今月末が開花予定です。

            この時期が一年間の中で一番好きです。ウキウキします

       

  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜は (さくらえび)
2016-03-24 17:15:12
今日は寒くて、洗濯しようとしまっておいたダウンをまた出しました。
それでも確実に春は近付いてるね。

さっきいつも行くスーパーでおいしそうな赤かれいを買いました。
なんと、珍しい”福井産”つい反応してしまいます。
煮付けにしますよ、おいしいだろうな

あまり暖かくなるのが早いと困るのよ
お花見のためにはね
返信する
今日は大阪も寒いです。 (もと)
2016-03-24 17:43:43
カワイイお庭ですね。

次々とつぼみがあって、楽しみです。

今年の桜は長く楽しめるそうですよ!
返信する
まだ寒いです (えふ)
2016-03-24 20:00:26
今日は 朝の散歩のときまでで
10センチ以上も 雪が降りました
もうゆきはいりませんよ

わんこさんちのお庭
とてもかわいいです
下から 3枚目の写真
北海道の形に似てるように見えますけど
偶然ですね へへへ


返信する
Unknown (りんごママ)
2016-03-24 20:21:16
この寒さはなんなんだ・・・
今、こちらでもミゾレが窓を叩きつけています。
明日は予報通り、雪になりそうな???

わんこさんのお宅には遊びに行った事もあるので
お庭写真も手に取るように分かりますよ。
おうち共々、お庭もリノベーションしましたね。

可愛い花壇が出来上がりガーデニングも楽しいでしょ。
草に囲まれるよりお花の方が
ゆきちゃんも喜びますしね。

もうすぐわんこさんの季節がやって来ますよ~!
これからも綺麗なお花をどんどん増やして下さい。
返信する
Unknown (kana)
2016-03-24 22:38:54
こんばんは

本当~
今日は寒かったですね
でも~お庭を拝見して~
春はそこまで来てますね
お花~可愛くって~
癒されます
返信する
Unknown (yukiko)
2016-03-25 17:36:32
雪がないですね。

いつもはこの時期まだあるんでしょ?

チューリップなんて家よりも早いよ~

庭がとてもきれい~

この時期の草取りは平気なのね(笑)

普段からマメににやっておくと夏場も平気じゃない?
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2016-03-25 19:04:23
横浜に福井の魚が出回ってるなんて嬉しいな~
お買い上げありがとうございます
煮つけは美味しいですよー

今年は確実に開花は早いだろうな~
返信する
もとさんへ (わんこ)
2016-03-25 19:06:28
可愛いよね、お花は

水やりのたびにお花に「偉いね~」とか
「綺麗だね」と話し掛けてます。
返信する
えふさんへ (わんこ)
2016-03-25 19:11:30
まだ雪が降りますか~
もういいよね、

そう言えばほんと北海道みたいね。
100均の柵に屋根瓦修理した残りがあったので
割って使いました。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2016-03-25 19:17:37
今日も風が冷たかったわ、、、
暖かくなってほしいよね。

ガーデニングなんてたいそうなものではないけど
お花が可愛くて楽しんでます。
5月にはつつじの花も咲くんですよ。

ゆきちゃんのお墓の前に”すずらん”も植えましたよ。
楽しんでます。
窓から綺麗な花が見えるのは心が癒されますね。
返信する

コメントを投稿