心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

美味しいもの、日本バージョン

2009-11-07 13:54:37 | うれしい事
   
              これが、今はやりの白いたい焼きです。
   この前孫が遊びに来た時に手土産に貰いました

  中味も、小豆、クリーム、抹茶のあんこが入っていました。
   生地がもちっとしてるかんじで冷めても美味しいとの事でしたが
 私はやっぱり、普通のたい焼きの方がずっと口に合います。 

                      
           これは?
              出来たて豆腐です!! 

                                    

  
                     昨日先日新しく仲間になった人達
        6人で豆腐料理専門店にランチ行き食べました。 
                                   
          コース全てデザートも豆腐で作ってありました。

    ところがです。

 お値段もそこそこなのに、味が今ひとつでした

        場所も自然の中にありお店の感じもいいのですが、
           肝心の味が、、、、、

  ま、行った値打ちはそこそこだけどもう一回来ようとは思わないね。
     との結論でした。
         ヘルシーで変わってて良かったけど

                 こういう時もありますよね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこさんへ (みき)
2009-11-08 07:50:59
おはようございます。
白いたいやき 巷では
流行ってるようですね。
私もTVで見かけます。
1度食べて見たいなと思ってるのですが
やはり今までのタイ焼きの方が
美味しいですか。
お豆腐専門店のお料理美味しそうですが
またはなしかなと云う事
ありますよね。
先日の方達とご一緒だったんですね。
いいお仲間が出来て良かったですね。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-11-08 09:51:06
はい、白いたい焼き一度お試しあれ。
好みですからお口にあうかも。

豆腐料理はでした。
でも自然の中の素敵な所でしたのでまずまずってとこかな。

はい、例のお仲間でしたが、その中のおひとりの御主人の亡くなる時の展開と言うか、その方の人生がまるでドラマの世界で、

人生色々なんだというのを改めて実感しました
またひとつ新たな世界を見た思いです
返信する
Unknown (まが~)
2009-11-08 17:49:34
豆腐料理、食材自身の味がないので、バラエティーに富んだものは、難しいかもしれませんね。店の雰囲気、場所、味と三拍子そろわないことが多いですね。
でも、新しいお仲間との食事会、交流ができて何よりの収穫でしたね。よかったですね!
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2009-11-08 18:16:15
豆腐料理だからと期待が大きすぎたせいも
あるかも!!

新しい仲間は先輩ばかりで
私などまだまだひよっこです。
返信する
☆ 白い鯛焼き (クッキング こめぞう)
2009-11-08 22:56:31
初めて見ました、白い鯛焼き探してみます。甘いものには…?
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2009-11-09 10:05:01
この辺りでは、最近やけに目につきます。

でも好みがありますから、、、
返信する
わんこさんへ (みき)
2009-11-09 10:31:31
おはようございます。
そうですか。お仲間の方の
お話しはドラマのようでしたか
人との出会いは人間の幅を
広げる気がします。
ほんと よいお仲間に出会えて
良かったですね。これもわんこさんの
お人柄だと思います。
私も近頃人生生きていたら色々
有るんだなと思うようになりました。
残りの人生楽しんで生きれるといいなと
思っています。
ところでソンドク女王面白いですね。
イサンもですが続きが早くみたいです。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-11-09 10:46:31
はい、ほんとにこんな事あるんだという
お話でした。

ソンドク女王面白いですね。

イ、サンも!!

もう終わりましたがBSで放映してた
”風の絵師”がとても良いドラマで、
イ、サンと同じ設定なので
何故あんなにと思った事が解りやすく
描かれていて見ていて面白かったですよ
返信する
わんこさんへ (みき)
2009-11-09 15:02:29
私も風の絵師 途中から
ですが 見ましたよ。
最後の方に
すがすがしい 王様が
出ていましたが
イサンと少し似てるかな?
なんて思って見てました。
身内同士で争うのは
悲しいなと思うのですが
権力とはそんなものなのでしょうか?

返信する

コメントを投稿