心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

夏がもうすぐ終わりますね。

2015-08-30 13:34:01 | 日々の事

    今年は5月頃から暑い日々が続いて、暑さにウンザリの日々の夏でしたが、

         その暑い夏もようやく終わりに近づいて来て今日は降り、、しかもクーラーなしで

             過ごせている幸せな日であります。

     夏が大の苦手の私はそれだけで幸せを感じます。

    先日一緒にスイス、ドイツに行った友人のお姉さまがこんなのを手作りしてプレゼントしてくれました。

    

            夏向きの生地で透かし模様です。器用な人で以前も冬向きのを頂きました。

              でもこれを使えるのも夏が終わる頃までだと思ってたら、先日こんなのが、

                       

        yukikoさんに頼んで作って貰った物です。

            この猫柄の生地をyukikoさんのブログで見た時に良いな~と思い、その後もとさんも

             この生地でバッグを作って貰ってUPしてあったのを見て私も欲しくなってしまい

                 yukikoさんにお願いしたんです

         それがこんなに素敵に仕上がりました

                この生地を私の周りで見た事がないので自慢して使えます。

         夏も終わりなので早速使えるわ~~嬉しいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏用バッグ (yukiko)
2015-08-30 14:33:30
この生地は固いのでしょう?

ミシンかけにくそうね。

きっとお上手な方が作られたのでしょうね。

これくらい固いとしっかり形がつくのだけど
私のはキルト綿を入れただけだから・・・

でも汚れたら水洗いできますよ~
返信する
Unknown (kana)
2015-08-30 16:29:08
大分涼しく成りましたね~
こちらも~
数日前からエアコン無しで
過ごしています

わ~
どちらも~とっても素敵です。
やっぱり…手作りは違いますね
友人の姉さんが作った作品は
頑丈そうですし~
yukikoさんのは汚れたら~
洗えますもんね~
良かったですね
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-08-30 19:38:46
こちらも朝から雨で涼しいというより
スーパーなどエアコンが効いた場所では
肌寒いな~と感じるくらいでした。

yukikoさん作のバッグ、いいですね~
とても可愛い生地で、こんな素敵なの
誰も持っていませんよ。

少し生地が余って無いのかな~?
私も猫プリントの小物が欲しくなっちゃいました。

yukikoさんに交渉してみようかしら?
返信する
素敵~ (ハチママ)
2015-08-31 08:46:37
涼しげな刺繍のバッグいいですね。
みなさん上手に作られますね~。
あはは、、ほんと、この猫の柄、かわいいですね。
犬バージョンはないのかしら、いろんな顔が
あっておもしろい。額に入れて壁に飾りたいわ~。
返信する
手作りバッグ (さくらえび)
2015-08-31 08:54:30
全く違うタイプでどちらも素敵ね。

特にyukikoさんの方は生地と持ち手がまだ部品の時見せてもらいました。
赤が好きなあなたにぴったりの持ち手で可愛くなりましたね。
目立つでしょうね、「どこで買ったの?」って絶対言われるって
ようやく涼しくなりましたね。
去年お見舞いに来てくれてから1年過ぎました。
改めてお礼を言います。
その節はありがとうございました。
返信する
お揃いですね~。 (もと)
2015-08-31 21:39:09
わ~~い!わんこさんと同じ柄のバッグだ!

可愛いですよね。

久下さんの絵、また観に行かなくちゃ。

また百貨店周りをしておられます。イベントでサイン会ですね。

観るだけでもとっても嬉しくなる作品ですからね。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2015-09-01 18:02:01
ほんとに素敵なのをありがとね。

この絵は私の周りでは見た事がないよ。

yukikoさんと知り合えたお蔭ね。

この人も貴女同様器用な人です。
私は自分が不器用だからこういうの手作りする人は
尊敬します。
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2015-09-01 18:03:42
こちらは雨降りでも蒸し暑い日があり
今日もエアコン付けてます、、

中々暑さは終わりませんね、、

手作りの物は良い味があり素敵よね。
返信する
リンゴママさんへ (わんこ)
2015-09-01 18:06:57
手つくりバックいいでしょう!!

このネコ柄見たら欲しくなり
お願いしたのよ。
こんなのまだ福井では見かけませんよね。
りんごママさんもお願いしたら?
もとさんと3人のお揃いになるよ。

昨日今日と雨だけど蒸し暑いです、、
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2015-09-01 19:25:22
犬派の私ですが、猫も大好きなのでこの絵に
一目ぼれしました。

可愛いよね。

猫グッズは色々ありますが、わんこグッズって
猫に比べたら少ないですね~
返信する

コメントを投稿