心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

参りました、、、

2015-05-10 14:35:39 | 体調について

    連休中に風邪をひき、すぐに治ると思いきや、、、、いまだにスッキリしません、、、

     初めは1日の夜から頭痛がしたのが始まりで、一応連休中に酷くなると困ると思い係りつけの医院に行き

          簡単な風邪薬と頭痛薬を貰って来ましたが、孫と映画に行って帰ったその日から喉が凄く痛み出し

              咳き込むと、喉や胸まで痛くて、その日から声が出にくくなり、話すのも辛い、

       夕方からは寒気がして夜中は38,3度前後の熱が出て、もちろんぐっすり眠れない、、

            そんな症状が3日も続き、、7日になってもう一度お医者さんへ行き違う薬を処方して貰った。

      でも食いしん坊の私が食欲もあまりなく、やはり熱がすっきりしないのが8日まで続き昨日から熱が

           下がったが、まだボーっとしていて気力やる気がない、、、

        お腹は減るが、量があまり食べられなくなってしまった、、、今も頭が重い、、

                こんな長い事風邪が治らない事も、熱が出た事も寒気も久しぶりで、、

         疲れがど~~んと溜まっていたのかと、、

                少しづつ治ってきてはいるが、今回の風邪は相当参りました、、

    

         そんな時にお嫁ちゃんから”母の日のプレゼント”が 届きました。仮屋には飾る所もないけど

                新しくなった家にはさぞかし映えるだろうな~~

          ありがとね。感謝です。                

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンデレラの靴? (もと)
2015-05-10 16:50:41
おしゃれな母の日プレゼントですね。

ブリザードフラワーですよね。

風邪をこじらせてしまったのでしょうか?

お大事にしてください。
返信する
Unknown (kana)
2015-05-10 18:09:18
わ~
とっても素敵なですね。
私も悩んでりんごママさんが
お義母さんにした
アロマにしようと想って
買い物行って来たんですが
アロマ商品が売ってるお店に行っても
無くって~結局口紅に成っちゃいました~
こういうお洒落なも良かったですね。

風邪~
こじらせてしまったのですね
まだ…スッキリしないって事~
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-05-10 20:38:30
日々のお疲れと気温の変化でやられましたね。
昨日~今日は肌寒い日でしょ。
小さい声で言います・・・
我が家、ヒーター点けてるよ~

長引いているようですから無理は禁物ですよ。
おとなしくしているのが一番!
どうぞお大事にしてください。

母の日の贈り物、素敵だわ。
シンデレラのガラスの靴!
お嫁さんのセンスはいいですよね。
これって生花ですか?それともブリザーブド?

新しいおうちに飾るとの事ですからブリザーブドかな?
返信する
Unknown (ベス母)
2015-05-10 21:24:22
大丈夫ですか?
今、こじらせると肺炎だったり
百日咳だったり、マイコプラズマ肺炎とかも流行ってますからね
本当に気を付けてくださいね~
我が家も家族が、この2つにかかり大変でした!!

無理だけはしないようにしてくださいね~

お~
センスのいいプレゼントですね~
早く飾るのが待ち遠しいですね♪

お大事にしてください!!
返信する
大変でしたね。 (みいやん)
2015-05-10 22:08:24
疲れが出たんでしょうね。

家の事は本当に大変ですから....

私も経験がありますが本当に疲れますよね。
神経も使いますし....

お大事にしてくださいね。

お嫁ちゃんの素敵な母の日のプレゼント~嬉しいですね。
新しいお家には映えますね。楽しみですね。
ほんとうにお洒落です(*^_^*)
返信する
お大事に (koba)
2015-05-10 22:56:14
風邪もこじらせると大変です。

どうぞご無理をなさらずしっかり
治して下さい。

やはり大仕事のお疲れと気温の
急激な変化に体が悲鳴あげているのだと
思います。

我が家の夫は年も年でしたが、やはり
始めは風邪の症状からでした。

気管支をやられてしまったようで
未だに咳が完全に止まっていません。
返信する
この時期の風邪 (さくらえび)
2015-05-11 08:18:14
大変なことになったね。

この時期の風邪ってたちが悪いのかしら?
疲れてることもあるよね

以前完治するまで1か月くらいかかったことがありました。

若い時なら少しくらい残ってても無理がきいたけど
今はね・・
なるべく楽しいこと考えて、病は気からもあると思います。
お大事に!
返信する
お大事に。 (chiko*pippi)
2015-05-11 18:45:40
環境が変わられましたし、
お疲れも溜まっていたのでしょうね。
早く治りますように…。

お嫁さん、いつも素敵なプレゼントを
送って下さるんですね。
べス母さんもアレンジメントされてた、
ブリザーブドフラワーかな?
綺麗になったおうちに飾るのが楽しみですね。
返信する
お大事に (ハチママ)
2015-05-11 23:01:41
落ち着いて、疲れがどっとでたんでしょうか、、
ご無理なさらず、ゆっくり体を休めてくださいね。
素敵なプレゼント、心が温かくなりますね。
返信する
お大事に! (えふ)
2015-05-13 00:47:02
実は 私も函館から 帰ってから ずっと風邪が抜けなくて
同じく脱力感と 喉の痛みつばが飲み込めなかったです
漢方薬小清竜湯で 大分よくなりました
最近は漢方薬に頼って治ることが 多いです
わんこさんは 働き者だし お引っ越しで疲れがたまっていたのじゃないかな?
新居?完成まで少しゆっくりお過ごし下さい
どうぞ お大事に
返信する

コメントを投稿