心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

新装開店

2017-11-16 16:44:32 | 好きな事

   新装開店と言う言葉最近は殆ど聞きませんね。

      今風で言えば”リニューアルオープン”ですね。

     この秋、我が家の近くのスーパーが1店舗は新規オープンし、先週と今週2店舗また

            リニューアルオープンしました!!

       スーパー大好きの私、行かない筈がありません、、

            新規オープンの店と先週の店はお嫁ちゃんと並んで開店と同時に行きました!!

                 もう何処から人が出て来るんだと言う程人が大勢でしたよ。

          昨日はお嫁ちゃんが仕事だったので私一人で行きました。

              どこのお店も先着ででお饅頭やお餅、カイロ等を配っていてゲットしました!!

       我が家の近くには車で5分位の所にスーパーが5店舗もあります。

           だから日々、チラシを参考にお得な品を探してあちこち出かけてる私です。

         スーパーの他にもドラッグストアも同じほどあり、お店には不自由しなくて助かります。

       今日は、料理教室でした。

    

             

                    ドリア、

      

           白菜と干しぶどうのサラダ

           

                 あんかけ茶碗蒸しです。

        此処の所急に冷え込み、タイヤを冬用に変えないといけない時期になりました、、、

           あち~い、あち~いと言ってたのに今度は雪の心配です、、、

                   どうか酷い大雪にならない様にと願うばかりです。

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶碗蒸し (ハチママ)
2017-11-18 03:18:48
あんかけ茶碗蒸しって美味しそうですね。

わんこさん、めちゃ便利な所にお住まいなんですね。
スーパーもあちこち回れていいですね。
日本のドラッグストアーって日々、進化してますよね。最近はいろんな物売っていて、この前、帰った
時に行ったら、お米まで売ってましたよ。
びっくりー。アメリカのドラッグストアーは
いまいちで、ほとんど行かないです。
返信する
便利でいいですね! (えふ)
2017-11-18 08:54:14
うちの近くは コンビニが沢山ありますが スーパーは ちょっと離れています

私もオープンには 行きたい方です
お饅頭やお餅とか 得した気分
楽しいですよね

いつも 美味しそうなお料理参考になります最近鍋がおおいですけどね(笑)
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2017-11-18 15:21:10
私の所はほんとお店が多いんですよ
ドラッグストアにはお米もお餅も、お酒も
衣服も、、ほんと何でもありです
冷凍食品なんてスーパーより多いいです
だから行くとつい買い過ぎてしまうんです、、

寒いからあんかけの物は温まりますね
返信する
えふさんへ (わんこ)
2017-11-18 15:25:37
スーパーやドラッグストアに加え
コンビニも近くにやはり5店舗程あります
何故かファミマとローソンが多いです

お餅とお赤飯選べる様になってたのよ
初めてオープン様にかざってあっ
お花もゲットしてきました
皆さん凄い勢いでした、、
私も含めてね〈笑)

返信する

コメントを投稿