心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

晴れてますが、、

2016-02-25 14:37:14 | 聞いてよ

   ここ数日、また冷え込む日が続いてます、、

      今朝は淡雪が積もってましたが、瞬く間に消えました(ほっ、)

            寒いのですが、午後には間も出て来ました。

      何時もなら、私が居るそばの自分のお布団でまったりしてるこのお方、

           夜はどんなに寒い日でもリビングのソファーで寝てるのですが、此処に移動して

    

                        

               

   

         こんな可愛い事して一人でまったりしてます。

         この子もこの4月で13歳になります。人間でいうと70歳前後でしょうか??

      人間がこの年でこんな姿にはならないでしょうが、こんな事しても気持ち悪いけど

          わんこのしぐさは幾つになっても可愛いものですね~~

    急性膵炎になった時は心配しましたが、お陰様で元気になり嬉しいです。

        ご飯もネットで国産の低脂肪の物をあれこれ買って飽きない様に色々あげてます。

           勿論、おやつは最低限にしてますよー

      私は胃カメラの後遺症も少しづつ良くなってますが、まだ喉が少し気になります、、

 

       福井は小浜で3月2日に奈良の”お水取り”の為に”お水送り”があるんですが、

          それが済むと春めいて来ると言われてます。

              3月の声が聞こえるまではまだ冷え込む日が多い福井です。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2016-02-25 15:10:41
今朝、起きたら3センチ近く積もっていました。
ママさんダンプで雪かき、2回もしたよ~!

春の淡雪だから軽かったけど
もう雪かきは終わりだとばかり勘違いしてたわ!
お水取りが済むまで油断禁物でしたね!

美犬ちゃん、なんて可愛いんだ!
返信する
訂正! (りんごママ)
2016-02-25 15:11:17
積雪は30センチでした!
返信する
Unknown (kana)
2016-02-25 15:31:06
こちらも~良いお天気ですが
風が冷たいです。
でも…わんこさん地方の方が
寒いですもんね~。
胃カメラの後遺症…
少しづつ~良くなって来て
良かったです

美犬ちゃん
メッチャクッチャ可愛い~です。
こんな姿を見たら
ほっこり~しますね
返信する
美犬ちゃん (えふ)
2016-02-25 16:00:15
可愛い~ 
近くなら 撫でまわしたくなっちゃいます

くろたもそうですが
毛布の上が好きですよね
暖かいんでしょうね
あと1週間くらいで 
暖かい日がやってくると言って
言ってましたよ
暖かくなると 体の調子も
良くなるんじゃないでしょうか

どうぞお大事に
返信する
Unknown (リリー)
2016-02-25 16:15:13
胃カメラ後遺症、改善に向かって良かったですね。
私も最初に細胞採取された時は少量の出血と痛みがありました。
全くもっと楽な検査法にして欲しいわね。

ところで、奈良のお水取りのための

  「 お水送り 」

という行事があるということ初めて知りました。

福井県って由緒正しい行事がいっぱいあるんですね。
さすが、都に近いだけありますね。
勉強になりました。

美犬ちゃん、幸せそうですね。
返信する
Unknown (ベス母)
2016-02-25 19:09:36
寒いですね!
そちらほどではないのだけど
本当に堪える寒さです

美犬ちゃんのしぐさは
可愛いね!
年なんて気にならないよ!

あ~
少し、よくなってきたのですね!
安心しました!
飲み込むときとか
痛みがなくなりましたか?

お水取り
テレビではよく聞きます
詳しくは知らないのだけど…
返信する
こちらでは (もと)
2016-02-25 19:53:06
奈良のお水取りが終わると春だと言われていますね。

美味しいものを有難うございました。

カワイイ美犬ちゃん。いつまでもわんこさんの傍で居てくださいね。
返信する
Unknown (yukiko)
2016-02-26 00:03:48
美犬ちゃんもこうして寝るんだぁ~

元気もよくこのスタイルで寝ます。

写真~~と思ったときにカメラがないんだよね・・・

寒さがぶり返してきていますね。

まあだ雪が降るかな?
返信する
たまらないね (さくらえび)
2016-02-26 09:56:33
ふふふ、こんな姿見たら嫌なことも吹っ飛んで
楽しいことだけ考えようって、ね

元気になってよかったね
美犬ちゃんが人間なら「お母さん、ありがとう」って言ってるわ
気持ちはちゃんとつながっている、すごいよね

のどの調子が悪いのね、わかるわ
最初の手術の時、呼吸器のチューブを入れられて、
ずっと喉がいがらっぽくて、薬もらってました。
なんか嫌なのよね、ひっかかって
日にち薬です。もう少しの辛抱よ

お水取りのお水をそこから??知りませんでした。
またひとつ勉強になったわ

”お水送り”素敵な言葉ね。
返信する
可愛い~! (chiko*pippi)
2016-02-26 19:10:13
先日は、胃カメラ、大変でしたね。
うちの父は、胃カメラとか検査が大っ嫌いで
検査自体を受けたがらなかったのですが、
昨年体調を壊した時に胃カメラ検査を受けました。
その時に小さいポリープが見つかったので、
今日も経過観察で胃カメラ検査を受けました。
父は、鼻からの胃カメラで、
上手な先生なので受ける気になったようです。

美犬ちゃん、猫さんみたいな
可愛いしぐさをしますね。
うちの福ちゃんも、やることが子供みたいで、
もう9歳は越えていると思うのですが、
仔犬というか、子供みたいに見えます。
いくつになっても可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿