心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

いよいよです。

2015-06-15 14:45:28 | うれしい事

    我が家のリノベーション工事もほぼ終わり、あとは検査で見つかった訂正箇所を直し、

           網戸を綺麗にして20,21日の”内覧会”が終わって月曜日早速に引っ越しをします。

    今日は、その引っ越しを前に色々と不具合が続いた体調が良くなり、無事に引っ越しを終えたいので

         近くの神社にお払いに行きました。

        ところが、、、最初に行った昔からお祭りで良く行った市内の”S神社”へ、

               社務所に誰も居なくて大声で呼ぶとようやく掃除でもしてたのかゴム手袋をはめたままの

                  女の人が応対してくれたがそれに私は切れました

      一応神社なのだからもっと丁寧に応対しても良いではないか!!

            ゴム手袋をはめたまま私のいう事に素っ気ない対応、「じゃこれに名前を書いて」と言い

        また奥に行ってしまう、、用紙に書き始めたが、なんかスッキリしません、、

          こんな所でして貰っても有り難くないから「あの~~もう一度考えてみます」と

       慌てて出て来たその人、ようやくゴム手袋での応対がまずかったかと謝ったが、、

        私は、「ちょっと失礼じゃありません?悪いけど此処ではして貰いたくありません」とそこを出て来た。

    そして福井市役所近くの此処も”S神社”ですが、そこに行くとそこは、社務所には着物とはかま姿の人が

        丁寧に応対してくれて無事お払いを受けて来ました。

     これで今後の引っ越しも無事に出来るかなと神頼みした私です、、、

   

          新しい玄関先です。

                      

          

       まだ、この塀も手直しして、車庫も作らないといけないんですが、一応やれやれです。

     

            そして最近”ばばっ子”になった孫です。引っ越しの手伝いを頼みました。

       とにかく家族が心身とも元気で大仕事がおえられます様に願うばかりです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよね (yukiko)
2015-06-15 16:09:21
新築そっくりさんみたいね。

中を見せてもらうのが楽しみ~~

神社、
私も同じことをすると思うわ。

言うときは言いましょう!
返信する
Unknown (kana)
2015-06-15 19:19:50
私もきっと
断って出て来ます。
気持ち良くお払いして
引っ越ししたいですもん。
月曜日
引っ越しとの事…
無理の無い様に~引っ越し
願ってます
返信する
わ~ (ハチママ)
2015-06-16 23:06:08
新築みたい~すてき~。淡い色がいいですね。
楽しみですねぇ~
お台所とかもリモデルしたんですか?
いいなぁ~。
返信する
Unknown (みいやん)
2015-06-17 06:16:09
新築のようですね。

これからの生活が楽しくなりますね。

落ち着いたら中を今度は見せてくださいね~(*^_^*)

お孫達ちゃんも美犬ちゃんも嬉しそうね。
体格が良くって羨ましいわ。

神社....それは失礼ですよね。
断るのが当然だと思います。


返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2015-06-17 14:21:37
それがね、、リノベーション前の家のあちこち撮った
写真を取り込んでいたのにうっかり消してしまったんです

落ち着いたら少しづつUPして行きますね。

失礼な神社でしょ
一応神様につかえてるんだから自覚して対応して
欲しいわ~
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2015-06-17 14:24:22
ほんとに無事に引っ越したいのですが、
その日の福井はですが、
何と30度の予報に

水分補給に気を付けて作業します。
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2015-06-17 14:28:09
念願の私の意見が通った家です。
今迄の家は夫の両親が全て仕切って建てた家だし、
もうあちこちガタが来てたので、嬉しいです。
勿論ダイニングキッチンにして調理台も
新しくしました。
返信する
みいやんさんへ (わんこ)
2015-06-17 14:32:20
新築そっくりさんと言うネーミングのこの会社
上手い事つけたな~と思いました。
落ち着いたらUPして行きますね。

子どもの頃から両親にお祭りに連れて行って
貰った思い出の多い神社だったのでガッカリしました、、
返信する

コメントを投稿