心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

美味しいものです!

2010-01-13 09:15:26 | うれしい事
   ブログ友のゆうさんのブログの夕食を見てたら美味しそうで
     たまらなく食べたくなり私も作ってみました。

   
 牛すじ肉の煮込みは大好物でしたが、これにゆうさんのはゆで卵が入っていたのが美味しそうで真似てみました。 やはりで息子にも好評

   ポテトサラダもついてたので私も!!
     後は、なばなの胡麻和えと鯖の塩焼きに大根人参うすあげの味噌汁
      の夕食でした。

                       
                 息子の友人の結婚式で頂いたお土産です


    チロルチョコに本人達の似顔絵が付いてるんですよ。
     こんなのは、初めて見ました。(写りが悪いのでよーく見てね)

                          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~♪ (ゆう)
2010-01-13 12:45:46
ゆうです♪
お名前まで出して頂いて・・・ありがとうございます~
私のより、ずっと美味しそう!!
ポテトサラダも♪嬉しいです!!
お菓子も気になるぅ~    (^^)v
返信する
お邪魔して! (bonji)
2010-01-13 14:06:49
昨年から冷凍庫で眠っているサバを思い出しました、
今、さっそく解凍しました、
ジャガイモがあるし、ポテトサラダ、
牛筋はないけど、
ゆで卵のニンニク、生姜の甘辛煮、
さっき作ったクリームスープと・・・・
で決まり

昨日は寒いのでつみれ鍋でした、
今日は何かあるもので・・・でわんこさんちを覗いて、
決まったのです。
有難うございました。

               bonji
返信する
牛スジ (さくらえび)
2010-01-13 17:35:24
おいしそう

偶然にも、今日ポテトサラダを作ろうと
思ってました。

牛スジは、故郷静岡ではおでんのだしに
するんですよ

2,3年前から、マスコミに頻繁に取り上げられるようになって
全国的に有名になった『静岡おでん』
おいしいですよ。
以前作ってアップしたことがありました。
よかったら覗いてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/orange33108/e/e0d6bf76a37f2d10e9f88331e567133f
返信する
ゆうさんへ (わんこ)
2010-01-13 18:18:48
はい、おかげ様で美味しかったです。

ポテトサラダはよく作ります。
それにもゆで卵を入れてね。

今日は寒くて最高で2度でした。
雪も積りだしてあ~あです。
明日はお通夜に行かなくてはいけない
のに!!
どうかひどくなりません様にと祈るばかり
です。
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2010-01-13 18:24:27
私のブログで夕食が決まり
お役に立てて良かったです。

つみれ鍋ですか。
寒い時は鍋が一番ですね。

きょうはここはなんと最高気温2度でした。
美犬の散歩以外、ずっとこもってました。

あ~運動不足です!!
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-01-13 18:29:31
おでんのブログ見させて貰いました。

実は長男が浜松の大学に行ってたので
黒はんぺんの事やおでんの事はよく
聞いてました。

用事で息子の所へ行った時近くのスーパーへ
行って黒はんぺんを買ったのを思い出します。

浜松や静岡も美味しいものたくさんありますね
また紹介して下さい
返信する
Unknown (まが~)
2010-01-13 19:10:10
バランスよい食材を使っておいしそうですね。
好きなものを食べて時が一番幸せですよね。
結婚式の引き出物や、お料理、いろいろ工夫がありますね。
長男の友達の結婚式の時は、二人のなれそめをカラーの漫画で紹介したカードが入っていました。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-01-13 21:11:17
ほんとに!!

美味しい物食べられる幸せに感謝です。

私の母はもう”胃ろう”になり
何も食べられ無くなって4年になります。
それを思うとこの幸せがどんなに有り難いか
しみじみと感じます。

明日はグラタンを作るつもりです。
返信する
明日・・・ (ゆう)
2010-01-13 22:36:20
ゆうです♪
明日、雪が止んでるといいですね~
お通夜、大変ですね。
お気をつけていってらっしゃいませ♪

あのお菓子、今半分ないですぅ~
メタボが~~~でも、人の言うことを聞かない方が
悪いのですぅ~ほんとに”ぷっくぷっく”って聞こえそう^^
返信する
ゆうさんへ (わんこ)
2010-01-14 10:41:58
天気予報がずばり的中

もうどか雪でがっくりで
雪かきしてどーんと疲れました。

お菓子美味しいですものね!!
でもご注意あれ!!
返信する

コメントを投稿