心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

久し振りのお出掛け

2015-12-19 20:08:24 | 聞いてよ

    此処の所、なんかな~~んにもしたくない日が多くて

         一日中ボ~としてる私、、、、

      なんでこんなにやる気が出なくなったんでしょう、、、

    でも昨夜は久し振りにこんな所に行きました。

   

             

              地元のコーラスグループとその指導をしてる方のXmasにちなんだ歌やゴスペルです。

      元々福井人ですが、若い頃東京でミュージカルに出たりゴスペルをしてたそうです。

         有名人ではないけれど、やはり生のライブは良いですね~~

     そこでカルチャーショックを受けた事が!!

         そのコーラスグループのメンバーは子育てしてる若いお母さんが多いのですが、

      な、な、なんと!!自分の子どもを抱っこバンドで抱っこしながら歌ってる人が2名、

         他にも小さな子どももお母さんと一緒に舞台に出てるんですよ。

            一番小さい子は5か月の赤ちゃんですが、そのコーラスを聞きながらぐずる事もなく

               途中でスヤスヤと寝てるんです。

       私ら世代には考えもつかない行動というか、、

           つくづく世の中変わったんだと思いました。

             ま、親が楽しんでいれば子どもも機嫌よく過ごせるので良いのでしょうね。

      色んな事が日々変化してるんですね~~

              やはり色んな所に出かけて見分を広めないとね。

     

          会場前にありました。

           

            そして大好きなペコちゃんのXmasのお皿を送って頂きました。

              嬉しい~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2015-12-19 20:56:34
久しぶりのお出かけって、こんな素敵なライブだったの?

地元が元気だと嬉しくなりますね。
若い人達が率先してグイグイ引っ張ってくれるのは一番いい事だわ。

ママと共演した赤ちゃんも歌が好きな子に育つんだろうな~。

クリスマス前のプレゼント的なライブでしたね。

あっ、私はクリスマスも年末年始も仕事なんです。
仕方ないから、ケーキだけやけ食いしますね!
返信する
ゴスペルかぁ。 (もと)
2015-12-20 09:03:28
良いですね。

「天使にラブソングを」という映画がすぐに浮かびます。

毎日、お店では「迷子」の放送が流れます。

そりゃ~そうです。子供たちは自由に走り回っていますからね。

子育ても変わりましたよね。

わんこさんのボ~~っとしちゃうのは、

年末だけど、お家が綺麗だから何もすることが無いのですよ!!
返信する
安心したわ (さくらえび)
2015-12-20 13:53:38
声聞いて、出かけると聞いて安心しました。
だめよ、たまにボーっとするのはいいけど
何でもおっくうになり始める・・認知症の予備軍になってしまう

まあ、お料理も、カーブスも行ってるようなので大丈夫と思うけど
ブログが面倒になることはよくわかる
私もやめようかと思ったもの
でも、更新がないと、コメントが全く来ないと
すごく心配になっちゃうわけよ

コメントはいいから、ブログもたまでいいから続けましょう
って自分にも言ってるのよ。

いいライブだったようですね。
ゴスペルって生で聞いたことがないので、いつか機会があったらって思ってるんだけど
いいチャンスでしたね。
返信する
Unknown (koba)
2015-12-20 18:19:10
わんこさん今から出不精になっては
駄目ですよ。

私よりひとまわりも歳若いのですから、、、、
と言う私は何をするにも時間がかかって
はがゆくなります。

あちらこちら痛いところも出てきますが、これは
年寄り病と割り切って、遊び歩いています。

この時期、第九を歌うシーズンですので、他所の
区まで行って聞いてきました。

やはり生で聞く音楽は感動しますね。プロの方も
4人ほど出演されて、最後は一緒に合唱されました。

寒い時期、春までは大変ですが、お体に気を
つけながらお過ごしください。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2015-12-20 19:08:12
そうなのよ、
ゴスペㇽとか沖縄の音楽やあのエイサーの太鼓
好きなの。
以前も沖縄のグループが来た時に行きました。

そう、あの赤ちゃんは間違いなく音感も良く音楽が
好きな子になるよね。

ケーキは注文しませんでした。
食べたいけど、、我慢、、
大きなホールケーキは食べきれませんから、
返信する
もとさんへ (わんこ)
2015-12-20 19:11:45
あの映画にもゴスペルたくさん出て来たよね。
楽しい映画で何度か見ました。
ゴスペルで有名な”亀淵由香”さんに師事されたそうです

生は良いね~

最近の世相と反比例して、我が子をしっかり見てない
親も多くなったよね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2015-12-20 19:15:33
心配してくれてありがとね。

何でか、最近出不精になりました、、
で、来年度は市民講座にでも申し込もうかと
考えてます。
目的があれば出掛ける事も多くなるからね。

生ライブは良いですね~
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2015-12-20 19:20:09
私の目標としてるkobaさんのご忠告、肝に銘じますね。

第九も良いですね~
声を出すのもいい刺激ですしね。

そうなんです、
寒い雪国の冬はじっと我慢の子です、
その分春が楽しみで待ち遠しいです。
返信する
今から (yukiko)
2015-12-21 06:03:40
そんなではこれから雪が降ったらどうするの!

お家もきれいになって大掃除の必要がないから
たるんでるな!

美犬ちゃんも元気だし、可愛いお孫さんもいるんだし
贅沢だぞ~~

でも
上手に気分転換したようで安心しました。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2015-12-21 19:05:21
そうなのよね、、
何でか、、、やる気が衰えてます、、、

でもやる気ださないとね
そうお掃除は簡単で良いしね。

明日は料理教室の大掃除なのでランチも兼ねて来ますね
返信する

コメントを投稿