心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

あきれたホテルのお話

2011-10-29 15:56:12 | 腹立たしい事

   今回も仲間達との楽しい旅でしたが、もうあきれたしまった事が、、、、

 それは2日目に泊まった湯田のホテルでの事です。


  そこはホテルと名が付きますがいわゆる地の大きめの旅館でした。


   まずバスが着いたので駐車場で誘導してくれましたが、下手!!
        運転手さんいわく、「言うとおり動いてたらぶつかってしまうわ~」と。

    そして玄関に着いたのですが、団体客も一緒に着いて混雑しており従業員の挨拶も案内もない!!

     ロビーはそこらじゅうに荷物の山で雑然としておりロビーの雰囲気がない!!

          その上、なんと、なんと、玄関に活けてある花が枯れている、、、、


    ようやく仲居さんがあらわれてあわただしく部屋に案内された。だが部屋に入るなり臭い!!たばこ臭が強い。

  ばたばたした仲居さんで”いらっしゃいませ”の挨拶も無く当然お茶も入れて行かず、すぐに夕食の時間と飲み物の
     注文を聞きばたばたと行ってしまいました。信じられなーい


    部屋の花も枯れかかっていて見苦しい!!花瓶の中を見ると枝と花が輪ゴムでくくってあった!!
   
      もう、感じが悪くて、、、夕食の部屋に行っても気分が悪い、、、皆同じ、、
         その雰囲気を察したのか、係の若い(先程とは違う人)仲居さんが部屋を離れたと思ったら
           女将が挨拶に来たので、私はもう我慢がならず、口を開いた。


     まず、あのロビーの荷物は?
          昨日まで国体の団体客がいたのでその荷物を送る為のものと。(だったらもっと整理して置いておけ)

   そこで私、  「だからお忙しくて玄関もお部屋の花も枯れていたんですね。」と嫌みを言った。

          勿論、仲居さんの態度についても!!


      そしたら、女将が「何かお好きなお飲み物でもお持ちしましょうか?何が良いですか?」と何度も聞く。

        ひつこく聞くのでまた気分悪く、ほんとに結構ですと断る。
 
         そういう気持ちがあるなら黙って持って来たら??って感じです。



      そこのホテルは”女将劇場”という物が有名でTVでニュースにもなり、私も見たんです。

         女将が、今夜も頑張ってしますので是非見て下さいと、言って下がったが
              夕食の釜めしまで”めっこ”だった、、、、


       どんな事をするのかと見に行ったが、太鼓をたたいたり、水芸などするらしい。

           初めの太鼓を見ただけでもう、見る気がしなかった。
      舞台も雑然としており、次の出し物の小道具が、舞台の周りに置かれており、音響装置も丸見えだった。

   アンケート用紙に今後して欲しい出し物は?とあったので、



     出し物も良いですが、もっと従業員の教育やサービスに力を入れたらと記入して来ました。
        そしてもう2度と着たくないし、他の人に勧める気もありませんとも。

       こんなホテルは初めて泊まりました。

             今どきあるんですね~~

      最後に飲み物の支払いに行ったら、女将のからのサービスですと言われ受け取らなかったのですが、

          何だかすっきりしなくて、、、あ~あでした。

    あまり良い話題でないので、気分を変えて、

 
                                                 


   ブログ仲間の初音さんからの荷物が届きました。

      私のリクエストで、大ファンの、ソ  ジソブさんと可愛いグンちゃんのカレンダーです。
      
        おまけに色んな種類のパックも!!これ良いんですよー そして韓国のりです。
                初音さんありがとね。嬉しいわ~~