陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

「目は心の窓」・・・映画「ビッグ・アイズ」

2015年01月29日 | Weblog

 

10時     ・阪急電車車内、車イスの男性が乗っていました。

         電車が止まり、ドァーが開くと・・・プラットホームに

         板が渡され、男性が下りて行きました。

         (たしかに・・・街に出る人々が、多くみかけるようになりました)

10時40分    ・映画「ビッグ・アイズ」を見ました。満足度85%

           (アメリカ・カリフォルニァ州 女性画家が家出をする場面から始まります。

            大きな目の子供がモチーフで「目は心の窓」だから大きく画くという。

            出会った男性と再婚するが、この男性・・・そんな「絵」を自分が画いたと

            売り出し、大儲け!・・・後半、訴訟を起こし、権利を取り戻す女性画家)

            ※ 実話の映画化・・・「大きな目の子供達」が・・・アトリエにイッパイ!不気味かつ印象的。

            

昼食       ・スーパードライ京都

          (煮込みハンバーグ、サラダ、デザート)

             

13時     ・錦市場、デパチカを散策・・・帰宅。

         (田舎道、冷え込む予報でしたが、案外あ・た・た・か・い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴ(タイ・・・みやげ) | トップ | 朝から「豚まん」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事