遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

例会の宣伝なん…

2006年09月28日 | 出演情報
日付が変わり、28日(木)は、いつもの会です。

  第10回 “入船さん、こんにちは 柳家さん、こんばんは”

日暮里駅南口下車・日暮里サニーホールにて、18時半開場・19時開演です。

 柳家小権太 「宿屋の富」 他一席

 入船亭遊一 「茄子娘」 他一席
 
本日16時までなら、ご予約(1500円)可能です(03―3485―8262まで)。 当日は1800円です。 ご来場、お待ちしております。


丹波哲郎が亡くなった。
私の一番古い記憶は、『Gメン’75』です。 小学校低学年の頃、唯一夜更かしが許されたのが、土曜日の晩でした。 『8時だよ、全員集合!』の後、夜9時から。 叔父が助監督をやってたので、両親とエンドロールが終わるまで観てました。 

ドラマでは、『真田太平記』の真田昌幸役も印象深いです。

映画ですと、『切腹』での仲代達矢と果し合い、『二百三高地』での児玉源太郎役。 でも、やっぱり刑事役。 『新幹線大爆破』での警察庁刑事部長役、そして『砂の器』の今西刑事!

クライマックス、捜査会議室のシーン。 いつ観ても、泣いてしまいます。


そんな訳で、「繰り返し繰り返し、繰り返し繰り返し…」、明日の日暮里の会、よろしくお願いしますm(__)m



※昨日の鴨宮=新幹線発祥の地。 東海道新幹線の実験線が、小田原~国府津間にあり、その基地が鴨宮にあったそうです。 通称「鴨宮実験線」と呼ばれ、初めて時速200キロを突破したのもこの実験線だそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校、大学の先輩・・・ (いわた乃隠居)
2006-09-28 14:43:51
丹波哲郎さんは、私の高校、大学両方の先輩でした。

高校に入学をした時に見せられた学校紹介のビデオで先輩だと云うことを知り、大学に入学した時に見せられた大学の紹介ビデオでも丹波哲郎さんが大写しに成ったのを見て、「お前は丹波哲郎の後を追って進学して来たのか!」と自分に突っ込んでしまいました。(笑)

附属でも系列でも何でも無かったんですがね…。(^▽^;)



今日、日暮里に伺います。(*^_^*)
返信する
ただいま残業中~ (sonohana)
2006-09-28 18:19:17
地元だしぜひ駆けつけたいのですが、微妙なトコロです。。

いただいたチラシは全部まきましたヨ。

盛況だと嬉しいですね。



あと友人からの謎メールを転送してしまっていたようで、、??だったのでは、あいかわらずトリ頭で失礼しました。



返信する
ご来場、有り難うございました (遊一)
2006-09-29 17:41:57
いわたの隠居さま、sonohanaさま。



お忙しい中、お運び下さいまして、ありがとうございました。



平日なので、満員とはいきませんでしたが…。 楽しんで頂けたでしょうか?? 



丹波哲郎を偲び、「砂の器のテーマ」を流してみましたよ。



返信する

コメントを投稿