遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

10月上席

2010年09月29日 | 出演情報
忙しさにかまけ、更新しませんでした。 ご覧になってる方には、心よりお詫び申し上げます。 でも、10月は、もっと忙しくなりそうで…。 


直近の出演情報です!


10月上席は、新宿末廣亭・昼の部の出番を頂いております。 トリは一門の扇治師匠、夜は真打昇進披露興行です。 扇里師匠の夜トリは、4日と8日です。

遊一は、1・4・5・6・9日の5日間、12:00頃に出演します。


2日(土)は“末廣深夜寄席”、新宿末廣亭で21:30開演です。

3日(日)は、地元・騎西生涯学習センターにて、“キャッスルきさい寄席”。 13:30開演、遊一は二席、ゲストは紙切りの林家楽一さんです。 入場無料!

5日(火)は、東池袋・あうるすぽっとにて、19:00開演。 小権太兄さんと!

6日(水)は“中目黒落語会”、18:30開演。 こちらは師匠と!

7日(木)は、“若手研精会・神無月公演”。 半蔵門・国立演芸場にて、18:45開演。 トリは、小駒兄さん!

10日(日)は10:00開演の“鈴本早朝寄席”と、14:00開演の“浦和市民寄席”を掛け持ちします。 鈴本演芸場と、浦和西口の市民文化センターです。


よろしくお願い致します!!
コメント (4)

遊一の会 ご来場御礼

2010年09月10日 | 落語会
5日の“第3回 入船亭遊一の会”、ご来場ありがとうございました。 お礼とご報告が遅れまして、誠に申し訳ございません。 

新真打の披露パーティ、祖母の告別式、姫路の友人の墓参、三之助師匠の披露口上…。 悲しみと喜びの行ったり来たり、さらに仕事も重なって、更新が滞りました。


 まい社中     寄席囃子実演

 辰じん     「鈴ヶ森」

 遊 一     「目黒のさんま」

 加藤 武     「宮本武蔵・空の巻より“蝿”」

 岡田まい     音 曲

 遊 一     「子別れ」


ゲストの加藤武さん、まい師匠が大好評でした。 今回も、楽しい会になったと思います。  
またのご来場、心よりお待ちしております! ←まだ決まってませんが…。

コメント (3)

5日は「遊一の会」

2010年09月03日 | 出演情報
今週に入り、まずは新宿で、こみちさんと勉強会。 NHKでは、鈴木保奈美・藤原紀香とすれ違い、亀治郎と目が合う…。

永住亭は、毎度いっぱいのご来場で、ありがとうございました。 次回は、12月1日(水)です!


5日(日)は、“第3回 入船亭遊一の会”です。

三越前・お江戸日本橋亭にて、17:30開場・18:00開演です。

  
  開口一番      入船亭辰じん

 「目黒のさんま」   入船亭遊一

  朗読「宮本武蔵」  加藤 武

   仲入り

  音 曲       岡田まい

 「子別れ」      入船亭遊一 


幕開きに、寄席囃子の実演も披露する予定です。 どうぞ、ご来場下さいませ!

 
木戸銭は、前売・予約は2500円、当日2700円です。

お問合せは、yuuiti@rakugo-kyokai.or.jp(遊一)まで。  

コメント