遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

ご来場御礼

2006年09月29日 | 落語会
28日。 無事に、第10回“入船さん、こんにちは 柳家さん、こんばんは”、終了しました。 平日ゆえ、盛況とまではいきませんでしたが、お忙しい中ご来場頂いた皆様、誠に有り難うございます。

日暮里サニーホール4階、お隣りの大きいホールでは、三遊亭鳳楽師匠の会をやってました。 開場の際に混乱を招き、ご迷惑をおかけしました。 また、客席の温度(物理的に)も低過ぎました。 申し訳ありませんでしたm(__)m 今後、改善致します。


  生ねん  「黄金の大黒」

  小権太  「子ほめ」

  遊一   「茄子娘」 
 
  遊一   「麻のれん」

  小権太  「宿屋の富」
 

開場時と仲入りに、『宿命』を流したところ、場内が思いっきり陰気になってしまいました。 次回、12月16日(土)は、陽気に開催します! 13:30開演です。

その後の日程も。 第12回は、来年4月1日(日) 19:00開演。
第13回は、来年6月30日(土) 13:30開演。 場所は、いずれも日暮里サニーホールです。

これからも、“小権太・遊一の会”を宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました。 (sonohana)
2006-09-29 19:40:52
駆けつけた所、生ねんさんの噺の途中でした。ドアの前で何となく躊躇していると...

受付のお姉さまが「前座さんなので、遠慮せずにガバァーっと開けてください!」って。そのリアクションと表情にかなり笑えました。

「小茄子」は茄子の精のたたみかけるような描写が良かったですね。絵が見えるようでした。

矢立に帯を結んでいる云々。矢立って公家に仕える女中がこの帯結びって聞いたことがあるので、町娘より位の高い印象がありますよね。

中入りの、大河ドラマかっというような荘厳なBGMには変な会かもしれない...と不安になりましたが、やっぱ霊がきてたんですかねぇ。

「麻のれん」は、遊一さんの目鼻立ちが応援してくれる噺だなぁと、マクラも良かったし細かい仕草も効いていました!指を茶碗に入れるのは映画ダンスインザダークでビョークもやってましたよ。

あのホールは荒川区の外郭団体の運営です。添付ホームページでも宣伝しておきました。区内で公演されるときは広報に使われると良いと思いますよ。
昨夜は… (美香)
2006-09-29 20:23:04
楽しませて頂きました! 昨夜の木戸にいらしたのは遊一さんの彼女ですよね~彼女が木戸にいて遊一さんも心強いのでは?
ありがとうございます! (遊一)
2006-09-30 22:35:45
sonohanaさま、美香さま。



ご来場、有り難うございました。 楽しんで頂けたようで、良かったです。

今後、空調とBGMは気をつけます。



受付嬢、大活躍でしたか。 いつも、手伝ってもらってます。 彼女だなんて、トンデモございません。



「ダンサーインザダーク」、とある兄さんにも薦められました。 今度、観てみます。



ホームページの件、ありがとうございます。



これからも“小権太・遊一の会”、よろしくお願いしますm(__)m

そうなんですか? (美香)
2006-09-30 22:54:00
受付嬢が彼女と…ある姉さんから聞きましたが~! 姉さんは「彼女の事は、ど~でもいいけど…ある一門をバカにした発言が許せない!」とご立腹でしたよ…。

コメントを投稿