ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

春野菜が主役! 新じゃが 

2020年04月14日 | お昼のおひとり様ご飯
新じゃがと青のりの和サンド    みないきぬこ  2020.4.14

    ゴロゴロと大きめに切ったじゃがいもを
    ロールパンにたっぷりとはさんだ
    ボリューム満点のサンドイッチです。
    青のりの香りが食欲をそそります。


             新じゃがと青のりの和サンド



ロールパンはなかったので、この料理をビールのおつまみにしていただきました。
素敵な美味しさです。
ベーコンも冷蔵庫にあったので、これも焼いて加える。
明日も、もう一度食べたくなる美味しさでした。


         きょうの料理 2020年3月号
         新じゃがと青のりの和サンド : みないきぬこ


    ポイント
  じゃがいもはゆでずに電子レンジにかけて柔らかく。
  手軽で栄養も逃げない。



  材料と作り方

  材料(2人分)
 ------------------------------------------------
    ロールパン 4コ
    新じゃがいも (小)5~6コ(200g)
    ブロッコリースプラウト 適量

    =A=
    しょうゆ・みりん 各小さじ2
    砂糖 小さじ1

    にんにく(すりおろす) 少々
    青のり粉・練りとうがらし 各少々
    マヨネーズ
 ------------------------------------------------

  つくり方

1.じゃがいもはよく、洗い皮付きのまま耐熱皿に並べてラップをし、
  電子レンジ(600W)に5分間かける。
  粗熱を取り、6~8等分に切る。
  ブロッコリースプラウトは根元を切り落とす。
  =A=は混ぜ合わせておく。


2.フライパンにマヨネーズ大さじ1、にんにくを入れて中火にかけ、
  香りがたったらじゃがいもを加えて炒める。
  全体に焼き色がついたら=A=を加えて煮からめ、火を止めて
  青のりをまぶす。

3.ロールパンに切り込みを入れ、練りとうがらしを薄く塗り、スプラ
  ウトとをはさむ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日がくるようには思えなか... | トップ | 新型コロナウイルスの汚染拡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お昼のおひとり様ご飯」カテゴリの最新記事