ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「澤屋まつもと」 守破離 山田錦

2017年10月07日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
澤屋まつもと 京都市 2017.10.7

ハセガワさんで 三本組セット/作、澤屋まつもと、東洋美人/ お一人様一個限り、が目につきました。
早速取り寄せました。

そのうちで、今日は 『澤屋まつもと 守破離 山田錦』 を楽しんでみます。



     澤屋まつもと 守破離 山田錦

   原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)
   原料米/山田錦 100%
   アルコール分/15度(原酒)
   松本酒造(京都市伏見区横大路三栖大黒町七)

     澤屋まつもと 守破離山田錦

    ”Rice is the essence of all”
       ”原料に勝る技術なし”

私たちは2016年より山田錦栽培特級地区である
兵庫県加東市東条地区での農業従事をスタートいたします。
まだ数量が少量なため全量この地域だけの醸造は出来ませんが
必ず近い未来に実現いたします。日本酒がもっともっと
皆さまにとって日本の産地の素晴らしさを感じて頂ける
存在になれるよう願い精進を続けてまいります。





瓶の口金、アルミの封印をとると栓が天井に向かって発射!
瓶内で発泡、圧力上昇、発射よし、と相成っていた模様です。
幸い、お酒が吹き出すことはありませんでした。
さわやかな旨いお酒です。
飲み下した後、口一杯に拡がる余韻が素晴らしい。
澤屋まつもとは、よいお酒を醸しますねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUNMEI KAIKAさんのお弁当! | トップ | 相場がスピード調整に向かう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事