やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

やはり酒の肴は辛いの効くのニンニクの

2010年05月14日 05時38分41秒 | 我が家

やはり夕方に出て来る酒の肴はガーリックと辛いものです。




豚肉ガーリックフライ炒めです。





次は”効く~”ワサビたっぷりのマグロの山掛け。






これだけでは、すきっ腹にお酒は毒だと奥さんはスナックも出します。




明太子チーズフランス焼き、ちょぴ辛です。






全部辛い、効く~ものばかりではありません。



アスパラのおひたし。







これでやまちゃんは焼酎の静岡coopの緑茶割を楽しん出ます~










これでオムちゃんのPAPAさんらいん屋親父さんのように歌ったら最高ですね~




辛い肴好きな人”ぽち”    肴は甘口が好きな人”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-05-14 07:36:31
美味しそうなものばかりですね~
明太子チーズフランス焼きおいしそ~

今度はぜひぜひ1曲♪お願いします

前にも思ったんですが、箸置きがとってもお洒落
さすがやまちゃんさんです
返信する
おはよ~♪ (Vinca)
2010-05-14 08:35:03
立派な自宅居酒屋開店ですね{/m_0140/
どれもこれも ウマソーです
返信する
ぎゃあ (Vinca)
2010-05-14 08:35:57
絵文字がモジバケ。。。 ガクッ
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-05-14 09:21:24
おはよ~
明太子チーフラちょっぴり辛くておいしいですよ、
箸置きは岡山県の養護学校の生徒さんの作品です。
返信する
Vincaさんへ (やまちゃん)
2010-05-14 09:25:04
おはよ~
毎夜居酒屋開店ですよ~、年中無休、定休日なしで~す
返信する
Unknown (あび)
2010-05-14 12:22:45
今からお昼ご飯です~^^。

お腹がぐ~ぐ~言ってます♪♪

美味しそうです(すべて~)
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2010-05-14 12:31:39
こんちは~
もう12時を過ぎてますからね~
お腹の虫も早くくれーって言ってるでしょう。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-15 05:52:39
朝なのに・・・目の毒だわ
めんたいチーズが食べたいな~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-05-15 06:56:09
おはよ~
朝からちょっと居酒屋気分なれたかね~
でもここ2~3日、ママちゃん忙しそうだね~
体壊さないようにね
返信する

コメントを投稿