やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

1年の6分の1が去って行きます

2012年02月29日 19時12分39秒 | ふだんの日々

閏日の今日、1年の6分の1が過ぎ去ろうとしています。

 

庭の砂利の間からは雑草の芽の緑が目立ち始めました。

 

またこれからは雑草との戦いが始まりますが、体力が続きませんので程々にやります。

 

弥生3月は夏に向けての準備の月でもあります。

 

3年前に製作したバーベキュー炉のテーブルの塗り直しや耐火煉瓦の補修もあります。

 

”さあ!今年もサマーバージョンへの門出です♪” 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (らいん屋親父)
2012-03-01 06:18:04
やまちゃんちのバーベキューコンロで全国の人達と全国の名産品を持ち寄ってパーティーがしたいなぁ。
返信する
おお~ (Neko★)
2012-03-01 09:58:04
↑いいですね~
酒田は、岩牡蠣かなあ~
魚介類は美味しいよ~

ところで、喘息の方は、もう大丈夫ですか?
返信する
そっかあ~ (はなこころ)
2012-03-01 14:44:10
6分の1。
ですね~。
3月。今月も
ど~ぞ♪よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2012-03-01 21:13:29
このBQQ炉はいいでしょ!やまちゃんが川原でやるチマチマしたバーベキューに反発した作品です。
ただ炭の消費量が大変なんです
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-03-01 21:16:43
このBQQ炉の板は金沢産9mm鉄板と富士山の溶岩切り出しプレートです、美味しいよ
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2012-03-01 21:19:35
そうなんです、歳を重ねる毎時計の針が早く動きます、
今月は今日始まったばかり、、、まだはなこころさんはスロ~タイムでしょうね
返信する

コメントを投稿