やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

伝統ある神社らしいのです

2011年02月10日 22時01分10秒 | 静岡

今日、木曜日は静岡と藤枝と焼津の街境の高草山の西で仕事でした。

 

ここは静岡から西へ走った藤枝市岡部三輪オレンジ町の神(みわ)神社です。

 

 

ここは大神神社の分社らしいのです。

 

 

明日、2月11日はこの神社の大奥の三つ鳥居の竣工式が行われるそうです。

 

 

 

どんな神事が行われるかわかりませんが、やまちゃんの関心は~♪

 

 

 

 

”明日からのしぞ~かおでんフェアです♪”

 

 

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-02-11 05:31:32
神様には申し訳ありませんが
私も「おでん」の方に興味があります
返信する
おはようございます! (zeroco)
2011-02-11 08:10:30
 ↑ 同じく
フェアというからには、いろんな種類が出展されるのでしょうか?
でも「しぞ~かおでん」って、以前紹介されていた、あのおでんですよね?
UPが楽しみです

やまちゃん、今日はバーバーで、男前に磨きをかけてくるんですね
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-02-11 09:44:59
おはよ~
わたしも神様よりおでん様ですね
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2011-02-11 09:48:05
おはよ~
静岡の街中4か所に分かれておでんやB級グルメが出るそうですよ、
雨でちょっと寒いですが出かけてみます。

ジージーがバーバーで綺麗になって来ましたよ
返信する
おはようございます~♪ (Neko★)
2011-02-11 10:03:09
今は・・・神様です(笑)
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-02-11 12:58:12
大阪雪!。。。
積もったぁー
返信する
Unknown (わかめ)
2011-02-11 13:04:00
ワカメもおでんフェアに興味津々!
ちなみに。本日ワカメ家もおでん
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-02-11 18:50:44
藤原さんが梅の花を届けてくれるといいですね
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-02-11 18:52:44
おお~さか。。。雪か~。。しぞ~かはそぼ降る雨の冷たい建国の日だっせ
返信する
わかめさんへ (やまちゃん)
2011-02-11 18:54:52
雨の降る中、行ってきました、おでんフェア。。
しぞ~かおでんは食べ慣れているので県外のおでんを楽しみましたよ
返信する

コメントを投稿