やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

久しぶりの街は寂しかった

2014年06月05日 21時30分21秒 | ふだんの日々

このところ、髭を剃った後や強い日差しの中に少し出ただけで顔が荒れる様になった。

 

いろいろなクリームや消炎薬を塗っても効果は無く、ひりひりと赤く痛みを伴う。

 

去年から今年治療でいろいろな薬などを服用したり注入したりしたのでいささか不安になった。

 

家内に”薬の副作用でしょうか?”と問えば”薬の副作用でしょう”と2~3年前に聞いた様な返事。

 

娘が敏感肌用の化粧水を顔の横にコットンでちょびっとテスト、30分もするとその部分の赤みが消えた。

 

早速その化粧水を手に入れるべくお街に一人走り出た。

 

静岡駅前に車を止めてビル街に出たが、いくらウィークデェーでもなんとも寂しい街だ。

 

パルコ地下の無印良品で目的の物をゲット。

 

目的は達したので帰ろうとしたがお奥さんがお皿をほしいと言ったのを思い出した。

 

近くのコルバスリーコインプラスに寄ってほしいと言っていたものを購入。

 

おっさんとおばはん2人だけの食事に何ん皿もテーブルの上に並べるのは不効率らしい。

 

ご飯、お汁、お惣菜これ3っつで5つ分の食器の役目を果たすし、洗い上げも楽だしねと。

 

”街の中も寂しいしがテーブルの上も寂しくなった


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまゆ)
2014-06-06 11:32:02
あら、本当に街が閑散として見えますね。
みんなオフィスの中にいて、外にいる人があんまりいないんでしょうか?
皮膚の荒れ、薬の副作用というのは余計に気になりますね。
年齢や体調で肌に出ることって結構ありますもんね。
その化粧水で良くなればいいですね。
お皿は…。
毎日食事を作って、皿洗いする身になれば、おしゃれなワンプレートって便利でいいと思います!!(笑)
返信する
おまゆさんへ (やまちゃん)
2014-06-06 16:18:26
こんにちは
お昼頃ですよ、県都静岡の玄関先がこれでは先が思いやられます、
近頃、静岡県全体が人口流失がているみたいです。
医者の薬や大手メーカーの化粧水より無印ですとたっぷり使っても安上がりです、
2日目ですけど顔の赤みが治まってきました。
返信する
ご無沙汰してますm(__)m (bluetear)
2014-06-06 23:12:30
やまちゃん、お元気でしたか?
コメントを頂いたのに、お返事が遅れてすみませんm(__)m
最近、街中がこちらもイベントがない限り、結構ドーナツ現象になっています。
信州は車が命!!この車の駐車スペースが郊外だと無料で広々したがあるので、郊外のお店は状態で人々がわんさか居ます。

ところで無印の化粧水は良いんですね。
やまちゃんの肌にも合ってよかったです。
お大事にして下さいねm(__)m

それから、ランチプレート素敵です。
奥様センス良いです。
ランチプレートは便利でお洒落ですから、これから毎日お洒落な食事を楽しんで下さいね
また遊びに来ますね。
私の事、思い出して下さり嬉しかったです
返信する
bluetearさんへ (やまちゃん)
2014-06-07 08:22:49
おはようございます
どこの町も人口流出や生活形態の変化で悩んでいるようですね、
人口が増えているのは大都会だけ、その分人間性が失われロボット化しているような気がしますけどね。
オリンピックが済んだあとにはまた違った世の中が期待できますけどね、大阪万博から何か時代が変化したみたいですからね。
男の肌には薬品効果のあるクリームや高価な化粧水よりポピュラーなノンアルコールの水+++程度の化粧水があうようです、
ここ2日くらいですっかり赤みが消えました。
返信する
Unknown (OB神戸家)
2014-06-07 14:15:19
お久しぶりです
雨は上がりましたか
こちらは昨日から降りっ放しです・・・多分明日の昼まで
               
貴ブログを久し振りに少しだけですが遡り見させて頂きました
お見舞い申し上げます
そして、ご退院おめでとうございます
私は外傷での入院経験はありますが、病気での経験はありません
これからは、奥様と一層仲良くお過ごしください
返信する
サラリーマンOB神戸屋さんへ (やまちゃん)
2014-06-07 14:39:30
こんにちは。
静岡の雨は上がりムシムシ暑い午後です。
今回は目的が再発の擬陽性かも?という場所の生検が主でした、
おかげさまで組織診断と細胞診断の結果は陰性ということでほっつぃています。
後は定期健診で造影検査をして何もなければ安心して生活できます。
病院生活というものは出来たら経験しない方がいいです。
神戸屋さんもお身体を大切にお過ごしください。
返信する
お久しぶりです (とん子)
2014-06-07 16:59:13
何年来ませんでしたかしら
お互いに色んな歳を過ごしたようですね!!

遡り見させていただきましたが・・入院もされててお大事になさってくださいね!!
ネコちゃんは元気ですか!!

私が来てる頃は元気に2匹遊んでいましたね!!

化粧水合うのが有って良かったですね!!
無印のお店には化粧品もあるんですか!!
あまり利用していないので知りませんでしたお店はあるんですがね!!近くに・・

今ランチに言っても食べ放題のお店はワンプレートです
お家でも良いかもしれませんね!!真似しないと
と言っても独りだから毎日ワンプレートみたいな食事ですがね!!

お体を大切に一日一日を奥様と楽しくお過ごしくださいね!!
返信する
買い物が同じ(笑) (koumama)
2014-06-07 19:19:54
久しぶりに街を歩いてお買い物。。
疲れたかもだけど楽しかったかな?気分転換になりますよね。
やまちゃんの買ったものたち。。お皿。私 最近一人ごはんが多くて(kouが一人暮らし始めたもので)
ワンプレート買ってきて愛用してるの(笑)
便利で喫茶店みたいにオシャレになるから 食欲湧くしね。重宝してます。
あと無印の化粧品はいいよ~息子もこれと同じのかも。
刺激が少なくて肌の弱い人にも大丈夫なんだって。
また 体調のいい日は
お買い物がてら外に出てリフレッシュしてくださいね♪
返信する
とん子さんへ (やまちゃん)
2014-06-07 19:40:09
こんにちは
そうですね、私も毎日日曜日が満2年になりました。
ニャンズは相変わらず家猫で飛び回り、キャットタワーを消耗してくれます。
無印は有名になりましたね、店内を歩くだけでも楽しくなりました。中国には模倣店も進出したそうですよ。
ランチプレートは奥さんが一番喜んでいます。
またお寄りくださいおー縁起がいいコメPW7000
返信する
koumamaさんへ (やまちゃん)
2014-06-07 19:51:47
こんにちは
何も買わなくても街に出て歩くのは気持ちがhighになりますね。
このランチプレートは奥さんが以前からほしがっていたようですが”重たくてなんて”言ってましたので私がゲット。
無印の品物は娘に聞くと意外と若い人が使っているみたいですね、
小さなチャックポーチをカメラケースとして使うように買ってみました、意外とぴったりでいけます
返信する

コメントを投稿