やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

東北関東大震災・静岡県東部地震

2011年03月17日 15時55分36秒 | 日記

このたびの東北関東大震災と静岡県東部地震により、

被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

世間では年度が替わる3月年度末、役所の検査や学校の先生方や、

研究者の移動で最も忙しくなり始めた中旬11日、巨大地震が発生しました。

忙しさに輪を二重にも三重のも掛けたような震災にクライアントの応対に追われました。

そんな中の火曜日の夜、富士山の麓で大きな地震が発生しました。

頭の中では東海大地震の発生かと大震災の津波の光景が離れません。

水曜日の昨日、富士宮市のクライアント様にお邪魔してみました。

やはり地震の影響は強く、壁と天井にはクラックが入り、ダウンライトや

天井エアコンのカバーが垂れ下がり、床には壁から剥がれ落ちた壁材が広がっていました。

しかし東北関東地方の大震災に比べれば最小の被害といえそうです。

 

どっしりとした霊山富士山に、大震災の行方不明者の方々の早い捜索と、被災された方々が無事

 

立ち直れるよう、昨日と今朝の富士山に手を合わせ、大震災復興を祈願をしてきました。

 

水曜日の富士山

そして今朝の富士山と午後の富士山

 

 

 

”同じ気持ちを持って我儘厳禁!” 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マリンママ)
2011-03-17 20:04:56
大変だったですね・・・
どうしたのかと心配はしていましたが、やまちゃんは大丈夫という変な確信がありました
体に気をつけてお仕事してくださいね
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-03-17 20:23:07
心配してくれてありがとうね。
単純な頭のやまちゃんは複雑な仕事は無理ですが頑張っています。
明日は東伊豆のジェイアラートの検査に行って来ます、静岡祭りは中止です。
返信する
この一週間は~。。。。 (招き猫)
2011-03-17 21:54:29
えっ、静岡まで地震!
いつもなら、心配するような震度なのに
なぜか、あっ大丈夫かなと思うようになって
感覚がマヒすると怖いですね。
悪夢を見ているような日々ですが
みんなで頑張らないといけませんね。
駆け回っておられるようですが
お体を大切にしてくださいね。
返信する
安心した^^ (*ゆいまま*)
2011-03-17 23:11:52
何ともなくて良かった
だよね!マリンママの言うとおり!
やまちゃんがどうにかなるはずないよね。
地震の影響でお仕事増えたりしてるのかな?
くれぐれも用心して下さいね
返信する
こんばんわ (zeroco)
2011-03-17 23:22:18
やまちゃんのことろもガソリンや物が足りなくなってきているようですね。
お千代さまのおにぎり持参で走りまわっておられるのですか?

私も最初は東海大地震か、と震えましたが、
こんなに悲惨なことになっているとは・・・。
お忙しいとは思いますが、お身体、ご自愛くださいね。
なんの不便もなく生活していることが申し訳ないので、
できることはさせて頂きます。
どこに何が起こるか、もうわかりません。
お気をつけて。
返信する
静岡で地震と聞いて・・。 (miniかえる)
2011-03-18 01:26:11
こんばんは。

静岡で地震と聴き、
確か『山ちゃん』様は静岡だったはずと・・。
でも、ブログを見て安心しました。

美しい富士山を見て、
本当に復興を祈るような気持ちです。
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-03-18 06:12:59
無事で良かったわ。。。
返信する
生きてるって有難いね (ケイエス)
2011-03-18 09:20:11
普通の生活が普通にできることって、健康と同様、最高の富だと思いませんか?
ほんと、毎日が奇跡だと思わずにはいられません。
ご無事でほっとしましたよ!!!
返信する
おはようございます (nori)
2011-03-18 10:49:59
やまちゃん!無事で良かったです。
富士山、「大丈夫!」と言ってくれているようです。
ニュースを見るたび心が痛み言葉も見つかりませんが被災者の皆さん頑張ってますね!
返信する
こんにちは (わかめ)
2011-03-18 13:59:50
大きな地震があって、お怪我はなかったかと
心配しましたが、本当によかったです!

雄大な富士。どうぞ日本を見守ってください

ワカメも「ワガママ厳禁!!」
返信する

コメントを投稿