やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

観光地伊豆の週末

2011年03月18日 16時00分59秒 | 静岡県

このたびの東北関東大震災と静岡県東部地震により、

被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

大震災から一週間が過ぎた今日ジェイアラートの前検査で伊豆に出かけました。

 

やはり大災害の後でしょうか?高速道路を走る車は少ない様に見えます。

 

富士川サービスエリアの手前のトンネルを抜けると朝の富士山が目に飛び込みます。

 

伊豆の玄関、沼津インターもいつもなら混雑していますが閑散としている料金所です。

 

伊豆の各地の観光地には観光バス1台も見当たりません。

 

現地に到着する時間も早く、順調に検査も終わり午前中には静岡に向け走りました。

 

2時過ぎ、富士川サービスエリアで休憩を取り、午後の富士山を拝みました。

 

 

清水インターまでの高速道路には災害派遣をされたらしい広島県警のパトカーと

 

警備車が何十台も赤色灯を回転させ、西に向かって走っていました。

 

 

 ”大変なお仕事お疲れ様でした、ありがとう!”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2011-03-19 07:35:38
現場で作業にあたる人達に感謝です。
ニュースを見るたびに気持ちが沈むとともに、被災者の方に反対に勇気をもらってるような気がします。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-03-19 07:59:05
おはよう、
布団の中で朝を迎えられることに感謝です、
わがままも言えるような我が身に厳しくしなければと思っています、

今日はやまちゃん号の車検がせまりましたので果樹園に軽トラをとりに行ってきます~
返信する

コメントを投稿