やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

富士山頂風速30m気温零下28度

2010年01月15日 05時05分10秒 | 富士山



静岡市の朝7時前、夜明けの太陽が東の雲の上辺を輝かせています。



顔にあたる風は痛く頬を突き刺します、気温1度です。







今日は東へ走ります。




お昼の東名高速道路上り線富士川サービスエリアからの富士山です。(富士川楽座ライブカメラでも見られます)





空には寒気が流れ込んだ時の雲が発生しています。








午後帰り道、国道1号線沼津バイパスからの富士山です。




宝永火口の上は吹雪いています。







          ”富士山山頂は風速30m、零下28度です”








こんな凄い所が好きな人”ぽち”        コタツでテレビがいい人”ポチ”
               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-15 05:20:17
富士山、寒そうです
↓・・エクセルのマクロ・・?
聞いた事も無い言葉です
返信する
おはよ。。。 (cyunba)
2010-01-15 06:00:31
ママ朝から飛ばすな。↑
ここに書いていいのか?
デジイチの望遠でラグビー撮りたいやけど。。。。どれ位のレベルの物がいいのか解れへんねん。。眼レフやと技術が入りそうやし。。。望遠レンズのサイズとか。。
それなりに表情とか撮りたいし・・・質問が解りにくいかな?
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-01-15 07:40:39
おはよー
あそこに登ると多分瞬間冷凍になっちゃうね
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-01-15 07:43:29
50mmくらいを1つと300mm前後のズームが一番扱いやすいじゃあないかな、
人間の目の感覚は50mmくらいだし。
あまり大きい望遠だとそれなりに支度が要りますよ。
返信する
やったら。。。 (cyunba)
2010-01-15 08:30:17
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/53462

これくらいのんがいいんかな?
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-01-15 08:36:08
18~55mmと55~250mmだね、
x3では手頃だね、
サッカーだともう1つ上を追加で中古を捜せば
安くあると思うよ。
返信する
Unknown (Neko★)
2010-01-15 11:07:39
零下28度・・・
零下2度でも寒い・・・

今日は、昔の成人の日ですね~
厳しい富士山に
返信する
Unknown (くりまま)
2010-01-15 14:19:00
熊本も一昨日は雪国でした。

零下28度なんて想像がつきません。

やまちゃんさんのカメラ知識はプロ級ですね。
今度何かつまずいたら教えてくださいね。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-01-15 16:50:41
零下28度だと鼻から出た空気が凍りますね、

やまちゃんも1月15日に元服しました。
返信する
くりままさんへ (やまちゃん)
2010-01-15 16:52:26
九州一帯雪みたいですね、さぶい

アマチュアに毛の生えたようなものです、
判る事はお教えします
返信する

コメントを投稿