やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

3月9日老体にはきつい仕事でした

2011年03月09日 20時18分39秒 | ふだんの日々

水曜日、いつもはフィンガージョブのやまちゃんが肉体労働です。

 

社長と二人、合計130歳の老体チームの仕事です。

 

3月は若い社員達は忙しく、メンテナンス業務はおじん専門になりました。

 

今日は大手のクライアントの非常電源の蓄電池の交換です。

 

この24個を新しい蓄電池に変える仕事です。

 

電気が止まった時、この蓄電池が10時間ネットワークを保持します。

 

ここは市内のクライアントで晴れた東には富士山も見えます。

 

 

 

1っ個15.5kg、の2ボルトの蓄電池、合計372kg、ショートをしたら200アンペアで大事故です。

 

 

1っ個づつ変えて行きました。

 

 

古い蓄電池は最終処分場に運ばれる為、搬出の写真と立ち合いが行われ撮影も済みました。

 

 

 

”老体には疲れる仕事でした。”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-03-10 05:34:37
バッテリーみたいな物?我が家にも息子1号のボート用のがあるけど・・30kg以上はある邪魔だから捨てたいです
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-03-10 06:29:21
おつかれさんです。。。
肉体労働のあとは酒がうまうまやろ?2枚目の左端に写ってるのは?
監視カメラ?変圧器?
返信する
おはようございます。 (zeroco)
2011-03-10 08:39:02
お疲れさまでした!

こうして、しんどい思いをしてくださる人のおかげで、
事故もなく仕事ができるんですよね。

私の勤め先のビルは築20年で、しょっちゅうトラブルがあるんです・・・
きのうもNTTの方がすっとんできてました。
この方がとんでくるの、何回目でしょう…って感じなんです。
感謝しないと、ですね
返信する
お疲れ様です~♪ (Neko★)
2011-03-10 14:07:53
メンテあっての安心ですよね~

やまちゃんも十分メンテ(晩酌?)して~
また富士山パワー発信してください

PCの不調でコメ欄が遠くなってますが
必ずきてま~す
返信する
お疲れ様でした (sapphire)
2011-03-10 18:58:31
ちんぷんかんだけど 重くて キケンな
お仕事だったことは 解りました 
メカには 弱くて・・・
お疲れ様でした
アルコールで 癒してください
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-03-10 19:50:31
そうバッテリーそのものです、でも16kg近くても2Vなんです、
その代わり200アンペア、巨大です。
息子さんのBATTは最終処理場に運んでくださいね。
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-03-10 19:52:16
焼酎のお湯割りを飲んだら朝まで昨日の服でした、
カメラではなくトランスだっせ
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2011-03-10 20:10:58
仕事をしている者にとってはたいしたことではないんです、
だんだん歳に負けて疲れるだけです。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-03-10 20:13:49
はい、1日終わるとメンテたくさんです、
藤原さんの効果に
返信する
sapphireさんへ (やまちゃん)
2011-03-10 20:17:03
落とすと足の指がつぶれますね、まあ老体だから高く持ち上げられないですけどね。
1杯飲んだら着替えも出来ず、朝でした。
返信する

コメントを投稿