やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

やはり繰り返しは続くなあ~

2013年11月11日 19時41分20秒 | ふだんの日々

人間普通は人生年月を重ねる毎に学習機能が働き知識常識は積み上げられるが・ ・ ・

 

まだまだその常識を逆手に取り覆し、金欲の亡者となる企業や人があとを絶たない。

 

 
毎年こんな事が繰り返し
去年の今頃もこんな事が起こっていました。  師走はまだ遠いのにまだ11月に入ったばかりというのに、新聞紙上ではめまぐるし...
 

金があるのに人のクレジットカードを盗んだりする有名人縁故者、海老で鯛を釣る如く庶民のプライドを釣る偽装料理有名ホテルなど。

 

わたしはこの様な騙し合いの人間世界でなく、この子達のような純粋無垢な生活の中で生きていきたい。

 

 

”同じ繰り返しでも無垢な繰り返しがいいなあ~♪”

 

おもしろ東海中部に”ポチ”
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2013-11-11 20:57:50
こんばんわ~。
ムーちゃんチコちゃん白くてほわほわ♪
あったかそうです。
無垢な繰り返しなら、何度でもOKですよね(*^_^*)
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2013-11-12 08:22:46
おはよう~
これからはこんな姿が多くなるニャンズ達です、
下心も悪意もないこの子たちのほうが人間より数段上の生き方ですね
見習わなくては
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2013-11-12 12:13:04
こんにちは、メールでコメントを頂いてるのにブログのコメント蘭にママさんが見つからない、
ようやく探し当てた、去年のブログに昨日のコメントを見つけました、
ママさん1歳若返ったね、良かった良かった
返信する
おはよう・・ (マリンママ)
2013-11-13 05:49:39
やっちまいましたか・・・すいません
返信する
同感です (招き猫)
2013-11-13 20:19:18
ほんとに、こんなに無垢な繰り返しがいいです。
ここ2,3日詐欺の電話が市内高齢世帯にかかっているそうで、警戒のお知らせが続いています。
いやな時代ですね。
返信する
招き猫さんへ (やまちゃん)
2013-11-14 08:05:48
おはようございます
偽装誤表示が大阪発、データ改ざんが北海道発、
出るは出るは・・・みんなで発表すれば怖くない形式、
これでは本物を見つけるのが難しいね~
返信する
動物は嘘つかない (shizukata)
2013-11-14 22:14:58
有名タレントのバカ息子が金欲しさにバカな事する。
有名ホテルや食料品店も偽装して金儲けする。変な世の中になりました。
人間以外の動物は嘘をつきません。お金が無くてもニャンズは幸せそうです。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2013-11-15 15:29:43
こんにちは
こんな世の中になったのはやはり人間の欲望、
動物や鳥類、魚類は生きる本能に素直に従ってますね、
有名店や大企業が信用を無くしたら誰を信じたらいいか
返信する

コメントを投稿