やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ほんの一瞬

2011年01月21日 19時07分33秒 | 富士山

3月25日と桜の開花予報が発表されたしぞ~か地方です。

 

朝から晴れていましたが、富士山は雲に隠れていました。

 

でも、こういう時こそいつもは見る事が出来ない顔を”一瞬”見る事が出来るのです。

 

午前中、富士山は見えませんでしたが、昼過ぎ3分ほど顔を見せました。

 

まず頂上が・・・

 

 

見る見るうちに頂上上空の雲が晴れていきます。

 

 

 

そして2分過ぎには一瞬でしたが5合目あたりまで顔を出しました。

 

 

振り返ればもう雲に隠れ、今日の富士山はさようならでした。

 

帰り、富士川の河川敷には4~5人のカメラマンが3脚を立て、一瞬を狙っていました。

 

 

 

”富士山はチラリが素敵です!”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (zeroco)
2011-01-21 21:22:50

そうですね。
いつも必ず見られるなら、ありがたみも薄れるかもしれませんね。

十年前、三保の松原を中心に旅行したのですが、一泊二日で、ぎりぎりまでねばって、結局、富士山は拝めませんでした・・・
生の富士山、見たいです~
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-22 05:46:06
チラリもいいね
富士山~~~待ってろよ!いつか見に行くからなぁ
返信する
おっはよ~。 (オムちゃんのPAPA)
2011-01-22 07:45:38
静岡は温かいところだよね~。
近くから富士山を見たいな~~!!

寒い寒いと言ってるうちに、すぐ春が来ちゃうんだけど・・・  でも寒い

きょうは、もっと寒い東北にいってきます。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2011-01-22 09:33:15
おはよ~
東名の富士川サービスエリアでは富士山に向かって携帯や、コンデジを向けている人が一杯です手摺の手前の土は踏みこまれててかてかしています。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-01-22 09:34:56
おはよ~
大丈夫ですよ、マリンママさんが生まれ変わって来てもチラリ見せてくれますよ
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2011-01-22 09:37:57
ここに住んでいると暖かさは実感しませんが、旅行や赴任先ではとんでもない所に来たと思います、
もう赴任なんてなくなりましたけどね。
お気をつけてみちのくへ。
返信する
Unknown (トリテン)
2011-01-22 15:29:01
やっとたどり着いたと思ったら、一瞬では悲しいでしょうね。この日のカメラマンたちはどこから来たのやら。

独身の頃は三重県や名古屋にいたことがあり、けっこう静岡には行ってるんですけど、富士山の記憶があまりないんですよ。何を見てたのか、それとも見えない場所だったのか?熱海温泉、伊豆、浜名湖、ヤマハ、三ケ日でみかん狩り・・
修学旅行で5合目までバスで登りましたが、これは近すぎて「富士山だ~」という形ではなかったような
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-01-22 20:32:05
クイズに参加ありがとう
返信する
トリテンさんへ (やまちゃん)
2011-01-22 21:42:25
こんにちは~
いやいや、彼らカメラマンはわざとこういう日を選んでカメラを構えるのです、
まともに富士山という写体は写さないのです、
1日シャッターを切らない日もあるんですよ。
何万年もどっしりとしていても表情を変えるお山です。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-01-22 21:45:58
あれ~~。。。
早いお帰りですね~。。。なんかフィーバーしそこなったOB会みたいですけど、ボトルのお持ち帰りは何本ですかいのう~?
返信する

コメントを投稿