やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

日本全国気温は上昇、国民は暑く、政治は冷えびえ~

2011年07月12日 19時42分36秒 | ふだんの日々

日本のある地方では37℃にもなる暑い日でした。

 

東日本の被災地では行方不明になった我が子をスコップで捜していたが、

 

何とか家に連れ帰りたいと、重機の免許を取得し、重機を使って捜すお母さんの

 

ニュースがインターネットに投稿されていました。

 

今日から震災5カ月目に入ります。

 

日本全国国民が助け合い、この災害を乗り切ろうと燃えています。

 

しかし、ラジオでは7月12日 衆議院 震災復興委員が国会生中継されていました。

 

トップは責任を国民のために果たしますとのらりくらり。

 

野党はこれ以上言ってもしょうがないですね~と。

 

一生懸命国民の為にと言いながら丸4ヶ月、まだ政争を続けています。

 

もうこの状態では秋になっても変わりませんね~”ガラガラポン”が必要でしょう。

 

火曜日、 ”カッカ・カッカしてしまいました。

 

家に帰り、ガリガリアイスで冷やします。

 

そして、ニャンズと晩酌で心静かに落ち着きます。

 

 

”史上最低の政治家は皆退場です!”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2011-07-13 05:27:14
おっは~。。。
ぎゃははははは・・・
やまちゃんもガリガリ君。。。
梨あじ美味い~ぇ
お勧め。。。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-07-13 05:48:53
ここにもガリガリ君が
梨味とソーダ味・・・どっちにしようかな
返信する
ちゅん。。。君へ (やまちゃん)
2011-07-13 06:11:39
おはよー!
みんな味見をしましたよ~。。今夜はスイカダス
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-07-13 06:16:26
おっはよ~♪
ぜ~んぶ、美味しいけどやはり初めのソーダ味に戻るね、熱中症にはお口の中を冷やすのが1番だって。
返信する
後頭部 (ケイエス)
2011-07-13 08:59:37
ぶは!!!!

あの後頭部、いいね。
ニャンズも美味しいものってやっぱりわかるんだろうな。

それにしても重機の免許をとるお母さんの話、気の毒で悲しくなります。
それよか放射能汚染、本当にどうにかなりませんかね。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-07-13 10:05:44
やまちゃんが食卓へ座ると膝の上に乗りテーブルに向かい、
鼻をヒクヒクさせます、テーブルに足をつくとペンされるので顎が伸びてます。

やはりお母さんは偉大です、早く見つかるといいです。
返信する
日本は暑い (shizukata)
2011-07-13 13:00:40
タイ旅行から帰ってきて日本の方が熱く感じられます。
進まない国の震災復興には「冷え冷え」してしまいます。
菅さん変えても他に出来る人が居ないのが悲しいね。
やまちゃんちのニャンズに聞いてみたい。「おいらは知らん」
ですかね。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2011-07-13 14:25:21
阪神淡路の頃は1ヶ月もすると復興への槌音が響き始め、
やはり日本人の底じからは凄いと思いました、
現在、ガレキは刈置き場までも3割、仮設住宅の入居もいまだ進んでいません、
このままでは東日本どころか日本全体が沈没ですね、
ニャンズは疾風に勁草を知るの如く地震や雷にはすっ飛んで隠れ防御体制に入ります。
返信する

コメントを投稿