やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

久しぶりの果樹菜園へ

2010年11月13日 20時14分26秒 | 果樹菜園
2ヶ月ぶりの果樹菜園に行って来ました。



去年植えた栗も大きく実が生り、落ちた毬栗から拾うことが出来ました。



渋柿を採り、畑を耕運機で耕し、来春の耕作の仕度を終えました。






帰り道、道の駅に寄ってみました。






駐車場はいつものようにいっぱい、しばらく空き待ちです。




駐車場脇のフェンスには見たことも無い小さな可愛い花が巻きついています。








店内に入るとやはり駐車場と同じで混みあっています。








今年は次郎柿が不作だったのでここで3袋買いました。







しばらく店内を見物し、新しい物を発見しました。




駿河湾産桜海老のお茶漬けと味噌ラー油です。








しぞ~かに帰り、遅い昼ご飯です。





早速、お茶漬けを頂いてみます。






山葵の利いたいいお味の桜海老茶漬けでした、桜海老入り味噌ラー油は明日の御飯のお供です。









”今日もいいしぞ~かを過ごしました










元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ -->

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-11-13 21:24:32
ふふふ・・・
お花の名前を教えてしんぜよう
「縷紅草」と言うのよ紅色の星形の花が咲きます。今年は種を病院で取ってきたので来年植えます
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.2.55rukou.html
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2010-11-13 21:29:37
お主さすがじゃのう~
じじばばとの付き合いが難しい知識を吸収しておる

参った、お熟女様
返信する
そうなんだ! (zeroco)
2010-11-13 22:52:42
私は、てっきり、さわると葉っぱが閉じる、あれかと…。
さすが、マリンママですな

…あ! こんばんわ!
また来ちゃいました

道の駅って、おいしそうなものがいっぱい
桜海老入り味噌ラー油…もっのすごく気になるんですけどー。。。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-11-14 10:18:57
こんにちは~
マリンママさんってさすが物知りだよね、
今日のお昼に味噌ラー油を試食して見ますね
返信する
おはようございます(*^o^*) (☆七星☆)
2010-11-14 10:40:11
菜園も来年の春までお休みなんですね~
可愛い葉っぱの植物、お花も可愛い形なんですね

味噌ラー油ってどんなお味なんでしょう
私もとっても気になります
返信する
こんにちはー (nori)
2010-11-14 12:23:48
道の駅とかSAとか大好き

今年はこちらも”みかん”不作です~
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-11-14 13:14:10
こんにちは
きのうは雑草の枯葉を焼いて耕運機で耕してきました、
耕運機も半年振りの活躍でした、

ラー油今から試食です。
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-11-14 13:15:39
こんにちは
そちらも不作ですか~
今年はポンジュースが高くなりそうですね~
返信する
↑マリンボスは (ミンタン)
2010-11-14 21:13:03
生き字引きじゃな
ポンジュース高くなっちゃうの
いやだいやだー
毎朝飲んでるのにー

柿は次郎柿がおいしいよね

果物の中では、柿が1番好きかも~
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-11-15 06:12:32
おはよ~
さすがボスといわれるだけ博学なマリンママだね、
美しさの素が高くなって困るね

栗が一番好きでなかったかい
返信する

コメントを投稿