やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

全身を輪切りにして来ました

2013年03月15日 22時30分36秒 | ふだんの日々

この頃、しばらくパソコンに向かう時もなく、呑ん兵いの日々を過ごし、時折のtwiter投稿でした。

 

去年のこの日は数十年前の懐かしい思い出を回顧しながらブログを書いていました。

 

今年は数十年働いたビジネスマンにもお別れして、悠々自適ならずも早や10ヶ月も過ぎようとしています。

 
大阪万国博覧会
42年前の今日3月15日は大阪万国博覧会(大阪万博)の一般客入場初日でした。 1月に結婚したやまちゃんとお千代さんが新婚旅行以来の初めての外泊旅行でした。...
 

今日は去年に暮れ見つかった壊れ掛けた身体の不良箇所修理メンテナンス後のフォローアップの日。

 

術後8週のBCG療法(イムシスト)つらい痛い不安な治療が終了してからほぼ1ヶ月の日が過ぎていました。

 

主治医による胸から骨盤への輪切りの結果は腎臓に小さな石水の袋と前立腺尿道の軽い炎症が見受けられるとの事。

 

しかし、今回の検査では術後の部位には悪化する変化は認められず、続けて”フォローアップを続けましょう”と。

 

半分安心、疑い半分、心浮き浮き半分、割り切れないが気持ちを目まぐるしく回転しましたが心の矢印は安心に向きました。

 

安心した心と体は食欲を要求して、ランチは今までの2週間の献立より多くのものをチョイスしました。

 

食べましたよ~、狐蕎麦ライス、焼きソバパン、アップルパイパン、コーンマヨパン、ヨーグルト牛乳、カロリーオーバーです。

 

そこで今日もいつもどうりのスイム&エクササイズジム&スパに行って来ました。

このプール1っ周100mを変則水中歩行などを行います。

 

始めは普通大股歩行前進逆向き手の平掻き、足の甲前掻き、これを30分です。

 

残りは、横歩き右側2周、左側2周、後ろ向きウオーキング2周、後足急激引き付けです。

 

四股踏み歩行2周、これは難しいですよ、流れるプールは油断するとデングリ返ります。

 

その次はうさぎ跳び肩浸かり水中ランニング2周、自分の体重を押え込まないと水中にのめり込みます。

 

1時間の水中ウオーキングが過ぎた後はジェットストリームとパワーストリームでクールダウン。

 

カロリー消費、体脂肪、体重とも減少、最後はジャグジースパとサウナでお疲れさんで~すた

 

こんな具合で今日も安堵の日が過ぎました。

 

”おかあちゃん!スイムシェイプアップは凄いぜよ♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2013-03-17 10:30:06
息子の同級生が、同じ病気で入院中みたいです。

それが珍しく女子とか・・・・

お大事ください
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2013-03-19 08:41:44
毎日頑張ってますね~!!
やまちゃんの頑張りには頭が下がります。
検査の結果は、まあまあなのでしょうか?よくわかりませんが・・・
とにかく、前向きに過ごすことです。

かくいう私も、来週は大腸の内視鏡による精密検査(人生で2度目)です。
おそらくポリープ除去になると思います・・・  
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2013-03-19 09:52:46
おはようございます
まあ、人間歳を経てくるとクルマと同じでガタが来るものです、
修理費も高くつくものですがしょうがないですね。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2013-03-19 09:58:11
おはようございます
サラリーマン時代と違い、毎日運動不足になり老化が早くなりますので水中ウオーキングで鍛えてます、
この頃はCTとかMRIとか内視鏡等体にメスを入れないで治療が出来ますから安心して医者にいけますね、
リラックスして受診してください、頑張ってね
返信する
BCG療法 (ケイエス)
2013-03-26 08:07:50
読んでぞっとしたんだけど、まさかそういう病気なんじゃないですよね?
最近、やまちゃんさん、お元気かなーってずっと思ってたんですよ。
美味しいものとかたくさん食べてらっしゃるようなので安心してますよ。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2013-03-26 11:03:28
こんにちは
日本では桜が満開のところが多くなってきました、
まあ、病気はどんなものでもゾッっとするものです、
フォローアップも続けていますからご安心を
そういえばワシントンも桜が有名ですね、そちらでも花見を楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿