やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ほっとした夕餉

2009年10月18日 03時53分45秒 | ふだんの日々
きのうはスズメバチの巣の件で皆様から御心配を戴きありがとうございました。


何か戦地へ赴く兵隊に対する様なお言葉や、”おくやみ”に近いお言葉まで頂き不安は富士山より高くなり悩んでいました。


しかし、夕方近くに市役所から紹介された業者と話がつき、駆除して貰うことに成りました。


おかげさまでホッとした夕餉を迎えることが出来ました。

        




静岡の焼津港で水揚げしたカツオのたたき、焼津の黒はんぺんの網焼き、静岡生協の厚揚げと、バナナとワインで1杯


ゆうべは皆様のご心配のお陰で楽しい夕餉を済ませることが出来ました


きょうはサツマイモ堀りに出かけます




焼き芋好きな人”ぽち”            

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (マリンママ)
2009-10-18 05:20:59
良かった~~
奥様にお悔やみの言葉をかけずに済みそうです
私は↑の「かつお」で焼酎がいいです
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-10-18 05:36:16
おはよ~
ありがとう、きょうは気兼ねなく道の駅とオサツを掘りにます
返信する
あ~あ (とんちゃん)
2009-10-18 09:12:20
おはようございます
今日はやまちゃんの「スズメバチ撃退大作戦」を拝見できると思っていたのにな~
ちょっと残念!
でもよかった! よかった!
カツオのたたき…
スライスした玉葱をのせると↑
返信する
お疲れさまでした~♪ (Neko★)
2009-10-18 10:20:24
昨日は、スズメバチの巣を見て本能的に逃げてしまったみたい

怖いですよね~高いですね~

ああ~レバー動かすと「黒はんぺん!」登場!
美味しそうです~~



返信する
良かったですね ()
2009-10-18 10:20:35
安心しました。

サツマイモ堀り沢山採れると良いですね。我が家は早くにイノシシに荒らされ今年はありません
返信する
Unknown (くりまま)
2009-10-18 11:21:13
おぉ!流石に本場のカツオは美味しそう!

カツオにワインも良いですねぇ。
でもバナナの組み合わせって珍しいです。

我が家はカツオに球磨焼酎です。
返信する
無事解決 (ミチ)
2009-10-18 11:47:24
オメデトウございます(^^)
うちは、毎年アシナガバチが巣をせっせと作成されとります(-.-;)が、今年は燕さんのお陰で、全く巣を作られませんでしたo(^^)o
カツオにワイン!ミチは、カツオのたたきなら日本酒がいいですp(^^)q
返信する
わ~、ビックリ!! (momohana*)
2009-10-18 12:18:04
前の記事、読ませて頂きましたけど
凄いですね~!!驚きました!!
デカイですね~巣!!!

これを、やまちゃんさん一人で解決しようと?
怖いですよ~・・(><)
でも、良かったですね駆除して貰える事になって・・

でも自分でやろうとした、やまちゃんさんの
勇気に感動しました!
カッコ良い!!やまちゃんさん!!

黒ハンペン?
初めてみました~。
名の通り黒いのかな?

応援♪

返信する
とんちゃんへ (やまちゃん)
2009-10-18 16:11:00
こんにちは
あの黄色のあたまを見てキチキチいう音を聞くとびびります。

わたしは白ネギのスライスとにんにくのスライスを掛け酢と生姜と醤油につけて食べます
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-10-18 16:13:36
こんにちは
今夕駆除してもらいます。

黒はんぺんの網焼き旨いですね~
返信する

コメントを投稿