やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

一富士二柚子三キュウィー

2011年12月22日 22時03分19秒 | ふだんの日々

今日は年末の天皇誕生日の前日の三連休の始まり。

 

仕事で東へ走りました。

 

アメリカへ帰るブロ友のケイエスさんの投稿の様に富士山は秋富士です。

山頂にも黒いところが見えています。

 

今日は冬至、富士山の麓の芝川で産地の物を買いました、

 

柚子とキイーウー。

これだけで490円です。

 

お風呂に入れて冬至を味わいました。

 

”これでちょっと永生き~できる?”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず湯 (ミンタン)
2011-12-22 23:37:18
ミンタンも入ったよ~
いい香りだよね~
ふきんで巾着作って、半分に切ったゆずをごろごろいっぱい入れたの
なんかやることがおばあさんみたいになってきた
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2011-12-23 06:24:23
おはよ~
いいお湯だったね~
やまちゃんは果樹園の柚子を全部半分に切って、お湯が見えない様に入れたが、
あまりの多さと効果の効き目で全身がピリピリして痛くなったので、それ以来丸のままで楽しんでいます。
返信する
おはよ~♪ (オムちゃんのPAPA)
2011-12-23 07:24:00
お元気でなにより。
ゆず湯に入って来年も元気で過ごせそうですね。
やっぱり、「冬至」。昨日は寒かった!!
今朝は、うちからも真っ白な富士山がくっきり見えますよ~ 
返信する
いいですね~♡ (Neko★)
2011-12-23 09:19:11
冬至~♪
柚子湯と、ほうとうでした

さっむいです
返信する
こんにちわ (keisuke)
2011-12-23 11:45:17
かぼちゃ食べたよ
小豆入れて甘く煮て冬至かぼちゃ

ゆず湯 温かそう
でも やまちゃん、いないね
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2011-12-25 13:03:47
富士山の西側はご覧の通り、雪が少なく秋富士です、
でも麓の下界は寒いです、
鹿児島にはお正月、帰りますか?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-12-25 13:06:39
我が家はこれから何度か柚子湯に入ります、暮れになると果樹園の柚子が湯船に入ります。
ほうとう。。。武田信玄の野戦食、ほうとう鍋温まりますね。
返信する
keisukeさんへ (やまちゃん)
2011-12-25 13:09:29
今日買ってきたのは少ないですから、自宅の柚子で年末は贅沢風呂にします、
私が入っていたらわいせつです。
返信する

コメントを投稿