やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

やまちゃんのキャリア

2011年06月08日 20時02分30秒 | ふだんの日々

干支が5順りしたアラカンエイジのやまちゃんですが、

 

現役当時のサラリーマン人生ではいろんな仕事を経験させてもらいました。

 

もちろん転職した訳ではなく、同じ会社の中のキャリアです。

 

線路マン、営業マン、セキュリティーの講師、配電線自動化の監督、

 

実弾訓練射場警戒装置の設計施工の責任者、携帯電話基地局のサーベイ業務、

 

いい仕事をさせてもらい、アラカンエイジになりました。

 

でもまだこんな仕事の管理もたまにはします。

 

 

 

道路の地面を掘って、光ケーブルを通す管を埋める仕事です。

 

 

本当はこういう仕事の経験は少ないですが、実際仕事は作業する方に任せます。

 

この黒い管の中に通信線を入れます。

 

管が入れ終わると、自動車などが通っても凹まないように何度も機械で叩いて舗装します。

 

こうしていろんな仕事を覚え、免許もいろいろ取りました。

 

 

 

”あとどれ位で毎日、日曜日?”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-06-09 05:26:08
早く毎日日曜日が来るといいけど・・・
その時になったら暇で困るかもよ
でも休みたいよね~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-06-09 06:33:07
おはよ~
そうですね、1週間に1回来る休日が楽しみを大きくさせているのかもしれませんね、
毎日日曜日だと何か捜しまわるでしょうね、それをしないと”ボケ”が来るかも
返信する
ある意味・・・ (Neko★)
2011-06-09 08:14:40
毎日日曜日♡
でも、年中無休?

お給料いただける仕事?
できるうちが花ですよ
羨ましいです。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-06-09 12:38:20
そうですね、人間、忙しければ休みがたっぷりほしい、
毎日休みだと何か仕事をしてみたいと贅沢で天邪鬼な生き物なんですね。
返信する

コメントを投稿