やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

会話

2010年09月16日 04時34分22秒 | ふだんの日々
親に育てられた年月より永い二人の生活。



大阪万博の年に新婚生活を始めた二人。







何年も子供が出来なかった二人だけの生活。



子育て、仕事、世間とのお付き合いの数十年。




「ねえ、」




「うん、」。。。




「ご飯、」



「うん、」。。。



「お風呂、」



「うん、」。。。



「お布団、」



「うん、」。。。




「おこずかい、」



「ない、」。。。




こうした会話でいつもが過ぎてゆくアラカンエイジの二人。







『あ、』



『うん、』。。。









”二人の40年の年の瀬がまた来る”









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ -->

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40年~♪ (Neko★)
2010-09-16 15:27:43
何年もできなかったのですか?
私は4年目の子でした。。。

最後の会話がいいですね~
あと10年で金婚式
ん・・・やまちゃん結婚ずいぶん早かったのですね?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-09-16 18:36:22
こんばんは~
今日のしぞ~か地方は雨が激しく降ったり止んだりした1日でした、
でも練習機は訓練を行っていました、国を守るためには大変です。

はい8年弱いろんなお医者さんに通いましたよ~、
奥さんとは親より永い付き合いでっす
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-09-16 20:57:25
おっ…今日はまた、エッセイ風でいいですね~
阿吽の呼吸、というわけですね。

私はそういう人生は歩めなかったけど(まだ、わかんないかな

いろいろあって、今、そう思える…最高の人生ですね
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-09-16 21:09:34
は~いこんばんは~
人生いろいろありますからね、どれが正解かわかりませんよ、
だから人生面白いのです、悲しいのです、宿命でなく運生です、運勢ではありません、
風になるまで決まった道は誰にもありませんですよ~っと

センゾーでお財布、新しいの買いたい、でも会員権10年前に切れた
返信する
Unknown (うこまま)
2010-09-16 22:19:32
40年ですか。
すごいな~

やまちゃんとはお会いしたこともないのに、お二人の歴史が目に見えるようでした。
素敵なドラマを見た後のように、ジーンとしちゃった。

返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-09-16 22:28:20
今回の記事、好きです~♪

短い詩? の中に40年の積み重ねが…いいいですね
ウチらもやまちゃんちみたいになれたらいいなぁ
返信する
40年かぁ (*ゆいまま*)
2010-09-16 23:18:04
ゆいままの年と同じだわ(←ウソツキ)
いろんな事があったんでだろうな~・・・
これからも末永くラブラブでいてね^^
返信する
うこままさんへ (やまちゃん)
2010-09-17 06:24:21
おはよ~
いつの間にか40年、先に行くのは俺だ、私だと言ってます。
返信する
シャロンさんへ (やまちゃん)
2010-09-17 06:26:13
おはよ~
出来ますよ、空気のようなお付き合い肩を張らなければいいんです
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-09-17 06:31:25
おはよ
1割もサバ読みかね
いろいろありましたね~
これからはプチ旅行でも楽しみますよん
返信する

コメントを投稿