やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

黒酢と寒天入りしじみ汁

2012年05月14日 16時38分16秒 | ふだんの日々

退職後の準備のため、また掛川に出かけてきました。

 

農協の手続きが早く終ったので雑草を刈りましたが、今日は天気がよく暑くなったので半分残して、

 

あとは来週の日曜日に残してきました。

帰りに昼食のお結びを買い、併設のお土産コーナーで黒酢しじみ汁を手に入れてきました。

近頃、テレビでも酒飲みには黒酢のしじみ汁は良いと宣伝をしていました。

このしじみ汁も黒酢と寒天としじみのエキスが濃縮されているそうでお酒を飲み人に良いと書いてあります。

 

早速、家に帰りマグカップに10cc原液を入れ、お湯で15倍に希釈してみました。

 

これだけ薄めてもまだエキスの濃厚さとしじみの匂いが口の中に強く残り、健康に良さそうです。

 

”お湯だけでなく味噌汁に加えた方が好いみたい♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-05-16 05:36:04
しじみはお味噌汁が一番よ
ツバメさん・・・我が家も今年は来ないの会社の巣にも来ない・・自然界で何かが起こってるよ
やまちゃんにお願い
ついでの時でいいですから新東名のSAで高速道路のマップ(パンフレット)を貰ってきてくださいそして・・送って欲しいの
木曽川のシジミと交換でネ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2012-05-16 09:29:48
おはよ~
不思議なくらいいないね~、、偏西風が蛇行しているから赤道より北に来ないのかなあ~?
このしじみエキス、味噌汁に入れたらコクが出て旨かった
明日には着きます
返信する

コメントを投稿