やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今日は旅の日です

2012年05月16日 14時52分44秒 | 静岡県

今日16日は1689年5月16日に松尾芭蕉が奥の細道の旅へ旅立った記念日『旅の日』です。

 

これから日本全国は初夏から秋まで旅行を楽しめるシーズンが半年続きます。

 

しかし、静岡県は新東名高速道路開通のおかげで遠くまで出かける事はしばらくなさそうです。

 

まずは近くのサービスエリアやパーキングエリアの訪問で旅の気分を満喫できます。

 

食事もお土産も豊富に揃い日帰りで十分旅の気分を味わえます。

 

静岡SAでも上りと下りは出展する企業も違い、地元のいろいろなお土産を手に入れることが出来ます。

 

ベーカリーの中にはお茶のパンやシラスのパイなどが揃っています・

 

”しばらくは新東名高速道路SA・PAが観光地です♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-05-17 06:24:27
素早い対応に感謝です
行くのは秋なのですがおババは早く準備しないとネ
実は行き先はまだ決まってない
返信する
お茶のパンが (solo_pin)
2012-05-17 06:57:37
美味しそうです♪
「茶」って字がツボにはまりました(笑)。
旅の日かあ。
旅、行ってないなあ。
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2012-05-17 07:25:01
おはよ~
秋の旅行ね新東名上りでグルメ巡りとスカイツリーと上野近辺の下町巡り、
帰りは横浜中華街でグルメ、新東名下りでお土産調達グルメ旅、こんなんでどうですか、、1泊多くして日光まで行ってもね
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2012-05-17 07:27:19
おはよ~
このパンはアンデルセンの新製品です、北海道でも発売されるかもね、
電車でぶらり旅もいいもんですよ
返信する

コメントを投稿